フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

そろそろ

2018年11月06日 07時16分52秒 | 日記
久しぶりに平日の朝が雨なので、夫を駅まで送っていき
お風呂掃除、カビ取りスプレー使ったら、気分悪くなった
寒くなる前に、今年一年手抜きした箇所の掃除もしないとね
テレビの後ろ、箪笥の上、すごい埃だよ(笑)
大掃除するより、引っ越した~い
いろいろなものリセットして、新しい生活始めた~い
無理やけど
パソコンの動き、遅いわ~老化現象?ボケ?
まだ4年なのに、あかんで、壊れたら!
使ってる私も壊れないようにせんとね(^-^;

昨日は以前の自分の旅行記見ながら、楽しい時間
いつどこへ・・・年月があやふや、ってか、何年前か、全然思い出せない
こういう時、旅行記、ブログの記録が役に立つ
毎年大きな変化もないお年頃、2年前か3年前か、5年前か・・・覚えてないし~
楽しかったっていう記憶はしっかり覚えてるけど、記録がないとね~
パソコン使うようになって何年だ?息子の高校合格祝いに買ったんだっけ
もう17年?パソコンは3台目
今だにエクセルとかワードとか全然わからんけど、必要ないし
でも旅行の行程とか作るのが出来ん
表が作れない、一度夫に教えてもらったんだけど・・翌日にはもう出来ない
悔しいから、また「わからない」って聞きたくないし
罫線?が増やせない、減らせない、セルが?わからんし~~
普通に紙に定規で線ひいて書いた方が早いわ(^-^;
ずっとパソコン見てると目が疲れて、ボケボケ~
老眼は進むし、乱視になるし、肩凝るし
でも、楽しい計画はたてるよ、旅行は私のヒアルロン酸&プラセンタ(笑)

昨日の晩御飯、前日夫が作ってくれたおでんの残りと、餃子、鰯
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き巻き | トップ | ぶつぶつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-11-06 09:03:40
旅行のことをあれこれ考えている
最中は一番楽しい時間ですね。
次のご旅行はどちらへ?
私は当分旅行の計画がないので、
羨ましいです。
餃子が美味しそうに焼き上がってます~。
Unknown (げんかあちゃん)
2018-11-06 17:26:39
ブログって防備禄としても使えますね
もう右から左に忘れていくので
自分の検索して出てくるとホッとします

私もパソコン歴20年ぐらいかな?
今はスマホの方が使ってる時間多いです
目が疲れるのよ~(泣)

寒くなったらおでんですね
こんばんは (レオ)
2018-11-06 23:40:20
私は今年の四月の旅行記途中です(__;)
写真はあるし、一応旅行中にノートに記載したのですが中々出来なくて( ̄。 ̄;)
くみさんの旅行記を拝見して文章も写真もお上手だし尊敬です。
私のはなんとか写真とつたない文章で繋いでいるだけ・・
勉強不足です。

我が家も昨日おでんでしたよ。
その写真も取り忘れていますσ(^◇^;)


トシさんへ (kumi)
2018-11-07 07:12:11
さ~て、どこへ飛ぼうかな~
迷います、行きたいところだらけ
楽しい予定、いっぱい作りたいです
げんかあちゃんへ (kumi)
2018-11-07 07:19:33
あっと言う間の一年二年三年
自力で思い出すの難しい、検索検索
パソコン、動きが遅いのでイラチの私は、クリックしまくるからよけい遅くなる?
私もスマホのほうが多いです~パソコンの前でスマホ(笑)
レオさんへ (kumi)
2018-11-07 07:24:48
旅行記、お待ちしております~今年中に(笑)
私はすべてが雑なので、旅行記というより雑記帳みたいなもので(^-^;
今度はちゃんとメモりながら旅行しようかなと思ってますが・・どうかな~忘れそう
くちこも、エクセル、わからん! (くちかずこ)
2018-11-07 20:40:26
ただねえ、たまに必要になるのよね。
渋々やっているけど、理解したいと言う気持ちにすらなれない。
パソコン、4年が限度って聞いていたけれど、皆さん、長持ちだわ。
くちこのiPhone7plusも、バッテリー弱っています。
勿論、粘りますが。
Unknown (もちこ)
2018-11-08 12:51:44
こんにちはー。
げんかあちゃんのところから来ました。
ご飯どれも美味しそうです。うちの品数ときたら...
いっぱい旅行行かれてるんですね。
旅行記も見せてもらいますね!
くちこさんへ (kumi)
2018-11-08 13:23:02
そう、たま~に使うのよ
パソコンの基本がわかってないから、何をどうしていいかわからん
スマホ、壊れるまで使おう!
もちこさんへ (kumi)
2018-11-08 13:25:51
げんかあちゃんのお友達ですか~
嬉しいです、よろしくお願いします(*^-^*)
旅行、時々行かないと具合悪くなるんです、元気になるために、いかねばならぬ~~~(笑)

コメントを投稿