フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

関係

2013年05月04日 16時26分04秒 | 日記
先日、ホテルスペイン村のチェックアウトの時のこと
支払いはもちろん私が・・・夫のカードで

で、私の前の人
私達と同世代の夫婦?男女でちょっと離れて・・
男性は我が夫よりも風格があって、品もあって、素敵な紳士っぽい
我が夫は、私の後ろで荷物持ち、軽いオジサンです~

精算は・・6万いくら・・のようで・・
男性が財布から現金で支払い
へ~カード払いじゃないんだ~6万も~
我が夫はいつも財布には3万ほどしか入ってないけど

ん?ひょっとして夫婦じゃないのか?
カード払いにしたら、家にバレるからか?
お忍びでお泊りか?

な~んて、一瞬であれこれ妄想する私
「はい、お次の方」って言われて、その男女の行動をチェックできず、残念だったわ~

家計を男性が握ってるんだろう~って夫は言うけど・・
いや、なんか夫婦らしくなかったもん
怪しい仲だな~アレは

GW、家庭それぞれ~
海外行く人も、ずっと家にいる人も、仕事の人も
家族一緒に過ごす人も、各自それぞれ好きなことして過ごす家族もあるしね~
我が家は昔から休日は基本、家族で一緒に過ごしてる
決して、私の我儘で一緒に行動ってことではなく、夫が「どこに行く?」って聞くから~

でも最近、休日の夕方、夫はウーキングするようになった
私も初めの頃は一緒に行ってたけど、この頃はな~んか、ペースが合わず・・
平日歩いてるから、休日は歩かないことにした
で、夕方は別行動

やっぱ1日ず~っと一緒にいると、私も気疲れするのよね~
3~40分、別行動、ホット一息
ゆっくりトイレ入ろう~っと

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 豚まん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-05-04 17:31:27
あはは・・・くみ様の妄想・・・おもしろっ・・・
まぁ、人其々だね~(笑)

いつも一緒は仲良しでも疲れるべ?
そうなのよ・・・・
定年退職してもしもそうなったら・・・結構しんどい私は3年目を迎えました(笑)
あ~~しんど・・・・(^_^;)
返信する
いいわ~ くみさんって♪ (chorori)
2013-05-04 18:09:11
ゆっくりトイレ入ろう~って、ウケルわ

返信する
Unknown (yasuko♪)
2013-05-05 09:10:28
夫婦も姑もいっくら仲良しでも、毎日一緒は疲れるね
付かず離れずの距離が一番です
温度差もあるしね お互い好きな事して 偶に彼に合わせています GW中 いろいろありました
今日は ボランティアのお手伝いに行ってきます....って殆ど遊びですけど 

↓ 私 普段横着で図太いのに、気にする繊細なところもあるの^^ へへへ自分で言ってるw~ 時々 調子に乗って暴走するので あかんところがあったらタズナ引っ張って下さい
返信する
我が家も… (kuu)
2013-05-05 17:01:26
私が現金で支払いが多いかも…
ネットで申し込んだ時はカード払いだけどね。
夫はいつも離れた所で荷物番

GWは長~いお休み、28日に出かけただけで予定は全てキャンセル
花壇の草取り三昧でした。

ウォーキングは私も夫とはペースが合わないので一緒には歩かないよ。
夫の方がスローペース
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-05-05 17:39:33
定年後・・・考えてしまうな~
私、働きに出ようかしら
同じ趣味を持てば良いのか、全く違う趣味でそれぞれ別行動するか
返信する
チョロリさんへ (くみ)
2013-05-05 17:41:23
トイレ・・・夫がいるとゆっくりできない
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2013-05-05 17:44:40
うんうん、付かず離れず・・
夫になるべく合わせて
一緒にいるのもいいけど、時々離れるのもまたいい
ボランティア、良いですね~頑張って!
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-05-05 17:48:59
我が家はほとんど私が支払い
カードは夫名義のを使う

そうそう、夫は荷物番ね

GW、何かあったのかな~
お母様、大丈夫かな

今日も夫は一人で歩いてる~私はGW中ずっと休み
返信する

コメントを投稿