フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

シルバー

2021年09月20日 14時36分21秒 | 日記
秋の三連休、シルバーウイーク
我が家はずっと休日なので、どこにも出かけず
昼間っからビール飲んで、グータラしてます、
買い物は朝一で行くので、午後はフリーの私、夫は年中フリー
まだ緊急事態宣言中のはずだけど、
世の中、そんな気配どこにもあらへん
マスクはしてるけど、普通にお店は混んでるし、あちこち行楽地は賑わってるし
そんな楽しそうなニュース見たら、そりゃみんなどっか行きたくなるよね
ワクチンも打ったし、感染者も減ってるし、
でも、ワクチン接種後は感染しても症状があまり出ないとなると
知らない間に感染して、誰かにうつしてる可能性も・・・
感染した子供もあちこち走り回ってるかも・・・
そう考えると、ちと怖いけど、私ももうそろそろ旅行、外食したいわ
実家にも昨年の正月以降行ってないしね
母がいろいろ相談事もあるって言ってるし、来月には旅行がてら帰省しようかと

昨日今日、工事が休みなので、ベランダに出て、洗濯物も干せた、
防護ネットはまだそのままだけど、日差しはあったからね
窓、カーテン全開、網戸も勝手につけた、明朝、また外しとかな
秋の空気いっぱい吸いこんで、気持ちいい、ちと今日は暑いけど

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« September rain | トップ | 秋なのに~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機感はないよねぇ (alpstakibe)
2021-09-20 22:05:48
自家用車で実家に行くくらいいいんじゃない?
うちも東京の妹が全然来れなくて、お互いにつまらないんだよ。
でも、妹はまだワクチン打ててないからなぁ・・・
そうそう、ベランダ綺麗になっていいね~
返信する
Unknown (ココ)
2021-09-20 22:15:00
私は行くことの出来ない海外旅行以外は
普通に出歩いたり外食もしてるよ~。
マスクはしてるけれどね!

朝一の買い物って何時頃から行ってるの?
スーパーって何時から開いてるんだろう?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-21 00:31:19
ほんとだね 緊急事態宣言中なんだけど 道路混雑してびっくりしたよ。
2回接種すれば・・・とも思うけど・・・

お母様の所に行ってあげてくださいな!
色々あって心細いのかも・・・
温泉入るのもよいと思いますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-21 19:03:07
もうね自粛自粛で飽き飽きしてます
2回ワクチン打ったので
人混みに行かなければと思ってますが
地元にいても結構な人込み(汗)
規模は小さくても観光地ですから。。。

久美さん家お誕生日月間とうに終わってるのに
毎日ご馳走だね、昼間っからビール飲むはずだわ。。。
返信する
くちこは、昨晩・・・ (くちかずこ)
2021-09-21 21:22:17
楽天トラベルで、ポチッと。
県内、自家用車でドライブがてら、ホテルライフを楽しもうかと。
くちこの誕生日の11月にね。
もうさ、やっとられんわ。
どっか旅しないと。
返信する
Unknown (のんき)
2021-09-22 14:32:05
行くなら今でしょ!
随分、罹患者数も減ってきてるし、ワクチン2回接種してるし。。
11月ころには第6波やらが押し寄せるとか言われてるし。。
外出するなら「今でしょ!」(笑)
我が家も香箱蟹の解禁を待って出かけようかと思案中
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2021-09-23 14:17:17
帰省ついでに、どこかで一泊って考えてるんだけどね~
10月になれば、もういいかなと思ってる
修繕はまだまだ続くし~
今度は北のベランダの防水、塗装が始まる
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-09-23 14:23:33
食品買うスーパーは9時から開いてます
一般のとこはだいたいどこも10時から
結構朝一で買い物する人多いですよ

外食は元々あまりしないから~
電車も乗る機会ないし、そう困ることはないけど、マスクが鬱陶しいから、引きこもりが多いです
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-09-23 14:28:59
帰省より、どこか旅行したいです~
行楽の秋だしね、美味しいもの食べて温泉に入りたいですね
私は二回目接種から4か月、そろそろ免疫力落ちてきたかも~でも三度目打つのはイヤだな~
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-09-23 14:41:40
ワクチン、早く打って損したみたい
二年は大丈夫って、初めは専門家が言ってたのに、なんかいろんなこと信じられん
ワクチン反対派の言うことのほうが正しいんちゃうかな、って最近思うわ
ワクチン打ったら一年で死ぬ、って、今のうちいっぱい食べとかな(笑)
返信する

コメントを投稿