フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

炊飯器で

2008年07月01日 20時16分13秒 | 日記

久しぶりに炊飯器料理

先日パエリアで使ったトマト缶の残りを使って、鶏肉とジャガイモの煮込み

材料はすべて冷蔵庫にあったもので~す

材料(二人前)  鶏肉     1枚     447

           玉葱     小1個  

           ジャガイモ    1個

           トマト缶     2/1缶

           コンソメ     1個

           水        3~400cc(材料がかぶるくらい)

           ソース  ケチャップ    各大さじ1

           塩 コショウ  オリーブオイル

鶏肉、玉葱、ジャガイモを切って、オリーブオイルで軽く炒め、他の材料を加え、混ぜ合わせる

あとは普通に炊飯器に入れてスイッチポンピーピーピーと言ったら出来上がり

ジャガイモが柔らか~い、美味し~~~~い、大成功

夫の帰宅はまだですが、何時になるかわからないので、先にこれだけ食べちゃいました~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パエリア 2 | トップ | プチうつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、[E:wine]が合いそう~、美味しそう~[E:de... (ゆーさん)
2008-07-02 08:50:01
う~ん、[E:wine]が合いそう~、美味しそう~[E:delicious]
パエリアも相当お気に入りのようで…
そりゃあ太るわけだわ[E:bleah]
返信する
ゆーさん (くみ)
2008-07-02 18:32:01
ゆーさん
 ハイ、ワインは合いますね~[E:wine]
 こんな食生活続けるのはイカン[E:danger]
 しかし・・・・美味しい[E:good]
返信する
私でも作れるかな? (サッキョン)
2008-07-03 09:25:06
私でも作れるかな?
チャレンジしてみたくなった[E:notes]
返信する
サッキョンさん (くみ)
2008-07-03 09:40:03
サッキョンさん
 はじめまして~[E:happy01]
 誰でも簡単に出来ますよ~
 火加減も見なくていいから、スイッチ入れたらお出かけもOKですよ[E:scissors]
返信する

コメントを投稿