フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

記帳

2017年08月02日 12時11分42秒 | 日記
久しぶりに、銀行へ記帳しに
最近はほとんどカードでお買い物なので
現金をATMでたま~に下ろすくらいで、銀行の窓口に行くことも少ない
家の、夫の通帳残高はわかるけど、数年ほったらかしの私の通帳、どんだけあるんかな~
増減はあまりないだろう、旅費もすべて夫の通帳からだし~
で、記帳したら・・・あらま、ビジネスクラスでヨーロッパ行けるくらいあったわ
もちろん一人分だけど~このまま置いとこ~っと(*^。^*)
ついでに、以前息子の仕送りのため、お給料の一部を振り込んでる夫の通帳もそのままなので、記帳してみよう
カチャカチャカチャ・・・結構記入に時間かかる・・新しい通帳に・・
お~まあまあ貯まってる、と言っても大した額じゃない、老後に資金の足しにはならんし~
私の名前で定期預金にしとこかな、今月は私の誕生日月間やし~(笑)
夫は私に内緒の通帳一つ持ってるねん、以前転勤してた時に貰ってた交通費や、出張費がそこに振り込まれてるらしい、
いくら貯まってるか言わないけど、急に飲み会とかお金がいるときに会社のATMで引き出してるらしい
あやしい・・・
財布にお札がなかったら入れてあげてるのに・・・不正受給やん
今朝も、財布見せて、ちょうだいポーズ・・・不正搾取やん
ま、いいけど、夫が稼いだお金だし、文句は言わんけど
家のお金管理は私やから、私の好きかって出来るし~(*^-^*)

昨日の晩御飯、メニューに困った時の麻婆豆腐と、アスパラの豚肉巻き、鰯の生姜煮など
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫、きっと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-02 21:52:33
いいですね~、ビジネスクラスでヨーロッパ
に行ってこれるだけの貯金、うらやましい
です~。私の通帳なんて、金額の前に
必ず「-」印が付いてます。
日本の国家予算と同じでいつも赤字です~。
イワシのショウガ煮、いいですね~。
美味しそう。
返信する
Unknown (ココ)
2017-08-02 23:00:27
すご~~い!そんなに通帳記帳に行かなくても
心配なく生活が出来てその上お金が貯まっているなんて!
くみこさんは打ち出の小槌でも持ってはる?
私もカード払いが多いから余計に残高が心配で
毎月1回は銀行に記帳に行ってますよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-08-03 07:19:27
はい、良いでしょ~ずいぶん前に作った通帳、どういうお金か忘れましたが、ありました(笑)
また来年の旅行の時にでも使います(*^-^*)
赤字・・息子はたぶん、そうです
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-08-03 07:25:08
お給料の一部、少しですが、他の銀行へ振り込まれてるので、それは普段は記帳しないです
まあ、それももうすぐ終わり、無収入になりますから、残金気にしながらカード使うことになりますよね(T_T)
返信する

コメントを投稿