フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

痛い

2013年08月12日 07時27分12秒 | 日記

この時期、頭痛は起きないはずなのに~~

痛~~~~~い

私がいけない、飲んでしまったから~

けど、転げまわるほどの激痛とまではいかなかった、

もう歳だからか、群発頭痛も元気がなくなってきた

今日はおとなしくしておこう、夫婦とも禁酒

さ~家族旅行も終わり、次は・・・また楽しい予定も出来た~

しかし、我が家の来年、どうなるんだろう、夫の定年、息子の将来、未定ですけど~

ま、なるようになるさ、ね、きっといい方向へ、そう思ってないと、毎日が楽しくないもんね

そうそう、土日、本宅へ戻ってたんですが、ちょうどシャンプーがなくなって・・・

探したら洗面台の下にありました、以前、旅行先のホテルから持ち帰ったシャンプーが

いや~使えるか?ま~使えたけど~髪ボワボワ

私は国内海外、宿泊したホテルからアメニティーをあまり持ち帰らない

昔はオシャレな容器のものなんかは記念に持ち帰ってたけど、今はもういらない

だって、持ち帰っても結局使わないもん、ロクシタンのボディーシャンプーとかミルクとかは使うけどね~

持ち帰る派の人もいるけど、それは家で使うのかな?それともそういうののコレクターかな

今回、シェラトン香港でも毎日追加されてたけど、ボディーシャンプー泡立ち悪かったぞ

シャンプーは私は使ってないけど、息子の髪はあまり綺麗になってなかった、ってか、洗い方悪いんだろうけど

さ~今日も暑いぞ~洗濯干して、布団も干そう

それから、そろそろフォトブックも作ろう~っと

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は | トップ | 昨夜は »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛のお加減いかが (Toshi)
2013-08-12 07:59:11
頭痛のお加減いかが
ですか?
お大事にして下さいね。
アメニティ、私も以前は持ち帰ったり
しておりましたが、確かに使わない
ことが多く、最近では持ち帰る
ことはありませんよ~。
昔は、プリンスホテルのタオルを
持ち帰って自慢していた友達も
いました。あれは、私をスキーに
連れて行ってが流行っていた頃
だったような・・・
返信する
トシさん (くみ)
2013-08-12 08:20:09
トシさん
 そうでしょ~使わないですよね、歯ブラシは掃除に使ったりしてましたけどね~
 今回はすべてそのまま置いて来ました
 タオル・・・これは持ち帰りダメでしょ~[E:wink]
返信する
私も以前は素敵なのだけ持って帰ってましたが、使... (amiko)
2013-08-12 08:56:51
私も以前は素敵なのだけ持って帰ってましたが、使ってませんで[E:coldsweats02]
なので、最近は持ち帰りません[E:happy01]
ディズニーのホテルのはコレクションで持ち帰りますし、お土産であげても喜ばれるんです[E:r-mark]
ボトルは素敵でも中身は?!って物も多いですよね[E:down]
やはり日本製、何時も使ってるのがイイわぁ[E:good]

頭痛、暑さも関係しているのでしょうか?
お大事に[E:danger]
こちらは気温39度で頭クラクラでした[E:sign03]
返信する
おはよ~[E:sun] (ゆーさん)
2013-08-12 09:06:23
おはよ~[E:sun]

頭痛大丈夫?
暑さのせいもあるんじゃないの[E:happy02]
血管拡張してるとか…

こちら北海道も30度超えました[E:sweat01]
そんな中これから東京に向かいます[E:airplane]
明日富士山に登るよ~[E:fuji]

私、大丈夫か[E:sign02]
返信する
そうそう群発頭痛でしたよね。 (くちかずこ)
2013-08-12 15:20:44
そうそう群発頭痛でしたよね。
最近、ちょくちょく?
変容性になったかな?
くちこもアメニティー、持ち帰らないけれど、ロクシタンとポーラは持ち帰ります。
品質を見定めます・・・
が、もともと持参のモノを使って、試さないことが多いのでそのままのことが一番多い。
最近、ボトル(固定)で置いてあることが増えたように思います。
今回の近鉄京都駅ホテルは、ボトルでポーラでしたが、オリーブオイルやローヤルゼリー入りで高品質でした(^_^)v
くちこんちは厳しい年金暮らしですよ。
返信する
頭痛、いかがですか? (やっこ)
2013-08-12 18:47:12
頭痛、いかがですか?
ズキズキするのかな~?
香港疲れと暑いのが原因かな?
少し禁酒した方がいいかもですね。

ホテルのアメニティ、珍しいのは持ち帰ります。
ビクトリアのホテルの石鹸がとても香りが良くて
お掃除のおじさんにチップをはずんで
3つ余分にもらってきました。
今でもあの石鹸をもらいにあのホテルに泊まりたいと
思うやっこです。
返信する
アミコさん (くみ)
2013-08-12 19:51:51
アミコさん
 ディズニーのは私も欲しいな~
 やっぱり高級ホテルはアメニティーもいいな~って思います[E:good]
 シャンプーは当たり外れあるね、私は普段使ってるの持ってくけどね
 明日も暑いよ!たまらんわ~[E:sweat01]
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-08-12 19:54:37
ゆーさん
 う~ん、エアコンにあたり過ぎかも~肩もコリコリだ~[E:despair]
 何も今、東京行かなくても・・・
 で、お盆に富士山[E:fuji]混んでるよ~~~[E:wink]
 
返信する
くちこさん (くみ)
2013-08-12 20:00:36
くちこさん
 そう、ロクシタンはもらってくるよね~[E:happy01]
 日本の旅館とかは部屋でも固定のがあるね、私は好きじゃないわ~
 
 群発頭痛、春には出なかったのにな~
 エアコン、肩こり、ちょっと重なったからかな、数週間続くな~辛いわ~[E:sad]
返信する
やっこさん (くみ)
2013-08-12 20:03:46
やっこさん
 発作期間は禁酒です~
 一年おきに起こり、半端ない痛みで、転げまわるんですが、今回はちょっと時期はずれで、痛みも少しマシなような気がします、早く治まればいいけど[E:think]

 良い香りの石鹸、私も好きです、香港シェラトンは普通でした。。
返信する

コメントを投稿