フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

いろいろ

2020年05月05日 15時56分17秒 | 日記
早くどっか旅した~い
早く飛行機に乗りた~い
ぐっと我慢の毎日
コロナ、いつ消滅するんかな
安全に海外へ行ける日がいつ来るのか
楽しい予定がないと太る、老ける、不眠になる

妹からまた強力粉が届きました
焼かねばならぬ
食べねばならぬ


サクランボいただきました~小さいけどツヤツヤ
夫が彩りで勝手にサラダに乗せてたので、キャベツと一緒にパクっと・・・・
ガリッ!あーー、種噛んでもたやん
もーー!怒るで~歯が欠けたらどうすんねん、今は治療行きたくないで~
今日はちゃんとみんな種取って、ヨーグルトと混ぜてゼリー作った


晩御飯、相変わらず、夫とかわりばんこで作ってますが
有難いけど、それなりにストレスもあるんです
夫がウオーキングやポタリング中にタタっと台所掃除します
あれこれ注意したいこともあるけど、せっかく頑張って料理してくれてるからね、そこは私もグッとこらえて・・・
ま、時々は爆発してますけど(笑)
今回の4日分は夫が作ってくれたもの、パンと赤飯とゼリーは私~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | 早い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いわぁ (kyon)
2020-05-06 09:12:21
タッパを持ってくみ様の家のドアに並びた~~い~~(^◇^)
よだれが出ます・・・一家に一台のクッキングマシーン・・・何時の時代にか未来は木ッと出来てるね・・ただ、それまで我が身が持たない気はする~なんてアホなことも思う~~(^_^;)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-05-06 10:49:03
毎日共同作業ご苦労様です
彩も綺麗で品数も多くて(拍手)
見習いたいけど1人で嫌々作ってるから
じみーな食卓でいいよねと言い訳にしてます

サクランボはイメージ的に山梨か
東北って感じでしたが
くみさん地方でも出来るんですね
我が家も色々貰うけど地元産のサクランボは無いなぁ
返信する
キョンさんへ (kumi)
2020-05-06 11:11:27
食べることしか楽しみがないんです~(笑)
まあ、生きていくうえで食べることは大事なので良い趣味かも
早く他のことも楽しみたいですわ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-05-06 11:14:46
無職の年金暮らし、することが他にない(^-^;
高価なものは食べられないけど、量はたっぷりよ、健康的じゃないけど
サクランボ、名古屋でも採れるんです
山形のみたいに大きくはないけど、オイチイ(^_-)-☆
返信する
さくらんぼさあ (くちかずこ)
2020-05-06 20:18:49
生徒さんちでもできているし、
ご近所さんちでもできているよ。
くちこ的には、コストコのレイニアチェリーを断固食べたいんだけど、コロナが落ち着かないと、お使いが頼めないわあ。。。

旅行ね、
もうさ、どこでも良いから、どこか行きたいね。
くちこ的には、ホントは船旅だけど、これは当分無理だわ。
そして、へたに申し込んだら、キャンセルとか変更、返金とか面倒でストレスになりそうだから、大人しくしています。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-07 00:07:46
私もどこか行きたい!
どこでもいいから温泉に入りたいなあ~
海外はいつになったら行けるかしらね。

くみさん 綺麗に盛りつけているね。
さすがだわ~
私 いい加減で嫌になってきたよ(笑)
最近 余り作りたくないものなあ~

サクランボ あちこちでとれるんだね~
名古屋でも・・・
へえ~お勉強になりましたよ(*^-^*)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-05-07 08:18:16
行きたいね~
どこでもいいからね
船旅は当分難しいかも
不安、心配しながら旅するのも楽しさ半減するかもね
海外旅行はあちこち周遊しなければ楽よ、例えばヘルシンキのホテル滞在でバルト三国とかロシヤへ日帰りで行くのもありかな
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-05-07 08:22:36
四日間、夫が作って盛り付けしてくれましたよ
私は写真撮って食べて飲むだけ~
でも洗い物はいろいろ気になることがあるので、なるべく私がするようになってきましたわ
その方がストレス溜まらないから(笑)

温泉行きたいですね
休暇村の冊子届きましたよね、空室多いみたいだから行きたいけど、他の県に行くのはまだ自粛だしね~
返信する
Unknown (ココ)
2020-05-07 10:23:19
こんなお料理がパッとテーブルに出て来るなんて
本当に羨ましい~~~!
サクランボ美味しそうですねぇ~。
今年まだ私の口には入ってません σ(^◇^;)
スーパーで薄力粉品切れでした。
みんないろんな物作ってるんかなぁ?
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-05-07 17:04:12
薄力粉なくて、キャベツも高くて
お好み焼きできませんね~(笑)
インスタントラーメンも品薄みたいですよ
子供がいるうちは大変そう
返信する

コメントを投稿