フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ハズレ~

2016年11月04日 07時15分24秒 | 日記
昨日、市の文化祭の作品(写真の部)の搬入に行ってきました
審査もあって、それも見てきました
が、私のはハズレました~残念!素敵な写真なのにな~(笑)自画自賛
審査は一人の先生がするんだけど、ま、好みもあるし~素人の見方とは違うもんね
でもね、ちょっと褒めてもらえたし、良かった~
市の賞にもれたから~、他のとこに応募できるってことで(笑)

今回の写真は昨年に続き、スペイン旅行の時の「アンダルシアの夏」
自分でまた自分の写真や旅行記見直したりして、楽しい思い出がよみがえる~
いっぱい写真撮って、思い出としてよみがえるけど・・・
う~ん、でもほんとは写真撮らずに旅がしたいかな~
良い写真は撮りたいけど、それはそれ、そういうこと考えず、
ただただその場の風景、雰囲気、その一瞬を楽しむ旅がしてみたい
そんなん、すればいいやん、カメラ持っていかなきゃいいことやん
ま~そういうことやけど~
写真の楽しみもあるし~なんでもすぐ忘れるから記録としてもほしいし~
どっちやねん!(笑)
最近は外出先ではスマホで撮ることが増えた、コンデジよりうまく撮れる
高いカメラは写真が上手い人なら良いけど、私はカメラの性能はわからんし~露出、絞り、シャッター速度・・いつまでたっても理解できんし~
構図?アングル?重視(笑)
だから機材はなんでもええわけや~
とはいうものの、良いカメラ欲しかったりして~
どっちやねん!

一昨日の晩御飯、高野豆腐の肉詰め煮と、ニラとモヤシの棒餃子風、これはニラが噛み切れんで一口食べたら全部ニラが抜けて・・あかん
昨日は留守番の夫がトンカツとサラダ作てくれました、ウオーキングジョギングで16000歩だって~
もちろん一人で缶酎ハイも飲んだようで(妻公認です)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年 | トップ | オータム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-11-04 08:30:59
お写真、審査でははずれてしまって
残念でしたね。別のコンテストで
受賞をお祈りしております。
カメラを持たずに旅をする。
これは私もたまに考えます。
画像に残そうとするので、旅のシーンを
真剣に脳裏に残そうとしない場合が
多いですよね。画像に残さずに脳裏に
しっかりと残した方が創造力が豊に
なるということも聞いたことが。
でも、旅の情景を誰かと共有したいと
思うと写真に残すことも必要ですしね。
高野豆腐の肉詰め、美味しそうですね。
ご主人、ウォーキン&ジョギングで
だいぶエネルギー消費されたようですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-04 16:55:59
残念でしたね
次行こう~よ次がある。

>残念!素敵な写真なのにな~(笑)自画自賛
自分が好きで気に入った写真じゃなきゃ出せませんよ
「自画自賛」いいじゃないですか

デジカメ3台持ってますがスマホでほとんど撮っています
何時でも撮れるから

返信する
トシさんへ (くみ)
2016-11-04 17:45:08
はい、またどこかに出してみようかと思います、ちょっと手直しして(*^-^*)
旅先ので写真、撮りたい気持ちは満々だけど、のんびり楽しみたい気持ちもあるし~
記録より記憶・・・その記憶があやふやになる今日この頃(^-^;
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2016-11-04 17:50:06
うん、次!次!
私の写真、「イイね~」って言ってくださった人もいるし~(^_-)-☆

一眼レフ、ミラーレス、コンデジ、各種ありますが、今一番使うのはスマホ~(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-11-04 20:59:49
写真展に応募する、出品すること自体が大変でしょう。
次には、の目標ができていいことです。
また次の旅行で良き被写体をみつけてくださいね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-04 23:33:43
あら!残念ですね。
いい写真なのに・・・スペインらしいと思うんだけど・・・
市の写真展にだすなんってえらいなあ~
私も もう少ししたら出してみようかな?
結構 面倒みたいでだしたことないよ~

ほんとに カメラなしで楽しみたいと思うときあるね~
ゆっくり自分の目だけで楽しむ・・
でもカメラに収めたいね~
後で楽しめるもの(笑)
カメラ重いけど 一眼レフ持って歩いてるよ~スマホもいいけどね~

私も今 カメラ買い換えようか悩んでる所・・・
カメラ続けるなら買った方がいいよ!って言われたけどね~
高いんだもの(笑)

とんかつ 我が家と一緒ではないですか?気が合いますね~(笑)
返信する

コメントを投稿