フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

りんご

2013年10月30日 07時55分14秒 | 日記

安曇野の友達からたくさんのリンゴが届いた

産直りんご、嬉しいな~

写真撮ってすぐ、ささっと洗って、一個丸かじり~P1120493

もちろん、皮ごとね

シナノスイート、ゴールド、名月、三種食べ比べよう

名月って初めて食べたけど、甘くて美味しいわお勧め!

食欲の秋、行楽の秋、あっという間の秋、もう週末は11月だもんね

そして三連休、月曜日は文化の日の振替休日なんだね~

晴れるとイイな~

昨日、旅行社から送られてきた海外旅行のパンフレット見てたんだけど・・・・

持病の「どっか行きたい病」の発作が・・・あかんあかん、見んとこ

けど、京都の紅葉くらいは見に行きたいな~日帰りバス旅行でも探そかな

ってか、カレンダー見たら、今年の年末年始って、結構お休みが長いんやね

12月28日~1月5日まで9日間もあるやん

ヨーロッパ行けるやん、ま、こんな時期に行ける身分ちゃうけど

行ける身分の人もたくさんいるんだな~、

メチャ旅行代金高いのに、もう予約取れないもんね

我が家は地味に、帰省だ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ | トップ | アンチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~[E:cloud] (ゆーさん)
2013-10-30 08:54:48
おはよ~[E:cloud]

長野に行って来て信州のリンゴを食べられなかった私…[E:weep]
ところが先日、近所の人からシナノスイートをいただきました[E:good]
うん、美味しいね、パリッとした触感が好みだわ~。
今までは「フジ」が一番好きだったんだけど甘みもしっかりあるシナノスイートが気に入りました[E:notes]
美味しいリンゴを送ってくれたお友達に感謝だね~。

我が家の朝の食卓には、今日も欠かさずリンゴです[E:delicious]
次の連休は、漬物用の大根を畑から抜いてきて干す作業が待ってます。[E:sweat01]
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-10-30 09:06:16
ゆーさん
 おはよ~そっちはもう冬支度かな~
 そうそう、パリっとした感触、良いでしょ~
 私は歯が結構強いから、バキバキかじるよ[E:apple]
 
 大根干し、頑張って~腰を痛めないようにね 
 連休、私は釣りにでも行くかな~[E:fish]
返信する
シナノスィート、昨日見かけた。 (shin223)
2013-10-30 10:00:58
シナノスィート、昨日見かけた。
今度買おう
今我が家の冷蔵庫には
トキとパイを作りたいと買った
紅玉が入ってます
早く消費しないと~
返信する
シンさん (くみ)
2013-10-30 18:18:36
シンさん
 シナノスイート、美味しいわ~[E:apple]
 アップルパイも作りたいけど、まずはそのままかぶりつく[E:delicious]
 
返信する
おお~、無事に届いた姿を見れるとは感動ものです... (alpstakibe)
2013-10-30 22:54:39
おお~、無事に届いた姿を見れるとは感動ものですなぁ~
私ね、旅行社から送られてくるパンフレット、開封しない!
行きたいのに行けない自分が可哀想になるもん。
帰省だって、ここが実家だから行くと来ないしさ~
返信する
お~~~[E:sign03]美味しそうなりんごがたくさん[... (kuu)
2013-10-30 23:10:03
お~~~[E:sign03]美味しそうなりんごがたくさん[E:eye]
リンゴは丸かじりが一番美味しいよね~

高くても関係無く行ける身分になりたいね~[E:airplane]
返信する
りんご 美味しそう・・・。 (PAPAさん)
2013-10-30 23:42:49
りんご 美味しそう・・・。
もう 少しで リンゴ狩りです。
楽しみにしてるんだけど  その頃には紅葉が終わってるんだよネ
私も どこか紅葉見に行きたい!
くみさんは 京都も日帰りで行けるんだね。いいなあ~。
今年の年末年始 そんなにお休み多いの?
私 仕事で~す。恐ろしや~ですよ(笑)
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-10-31 07:09:24
えみちゃん
 ありがとね、立派なリンゴよ、さっきもかじった[E:delicious]
 旅行、行けないのは切ないけど、夢は持ち続けないと~
 いつか叶うよ、オーロラ、見たいんでしょ!
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-10-31 07:13:20
くーちゃん
 そう、上品に切って皮剥いてより、そのままのほうが美味しい!
 夫が「サルみたい」っていうけど・・サル年だもん[E:happy01]
 旅行代金気にしないで、あちこち自由に旅してみたいね~[E:airplane]
返信する
PAPAさん (くみ)
2013-10-31 07:15:10
PAPAさん
 りんご狩り楽しみですね~いっぱい食べてきてくださいね[E:apple]
 紅葉、今年だどうなのかな~[E:maple]
 京都は日帰り範囲内、ツアーバスだと楽だからね、行ければ良いけど~[E:confident]
返信する

コメントを投稿