フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

しあわせ

2013年03月01日 14時27分46秒 | 日記
夫が二人で夕飯食べてる時
ってかビール飲みながら食べてる時のことだけど
「あ~幸せやな~」ってよく言う

家でお気楽に飲んで食べてしてりゃ~満足な夫
仕事のストレスもあるだろうに
ま~いい笑顔するわ~

私のマンネリの料理でも良いってか
こんなブスの奥さんが目の前にいても良いってか

禁酒日はちょっとテンション下がってるけど

そうだな~
私も夫婦で向かい合って、「カンパ~イ」って晩酌してる時が幸せかも~

今後のこと、息子のこと、心配事や不満もいろいろあるけど
健康で、飲んで食べて楽しく夫婦で語り合えるって、幸せってことだな~

ただ、話が白熱すると、時々険悪な状態になる
年とともに、夫は頑固になってきた
昔は何でも「うんうん」と私に従ってたのに
最近は意見言うようになって・・・ムカつく

私の話に反論する奴は、嫌いだ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikikoママ)
2013-03-01 17:04:51
返す言葉はございません
我が家と全く同じ・・・  

ほんとうに「頑固」になりました。
昔は、まずそうだね・・・って言ってたくせに 今は同じように反論が多すぎて あきれてものが言えません  誰も聞いてませんがね。  
返信する
Unknown (kyon)
2013-03-01 19:50:27
だね~。頑固者だすがな(笑)
もしかして・・・皆さん同じ~?(笑)
男はみんなそうなるのかしらね~・・・
ま、、、
家で食べるさも無い料理を至福の時と思えるようになったらしいのは、躾の成功と言えなくもないかなぁ~~(笑)
だから、わたしゃ聞きたくない事は却下して黙秘・・・(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2013-03-01 20:21:57
本当に素敵なご夫婦ですねぇ~~!旦那様・・・いいわぁ~~!だってウチは普段はいろいろ話しますが食事の時は新聞を見ながらほとんど会話もなく食べてはりますよ~~!

それに 「あ~幸せやな~」なんて言葉聞いたこともない!
そんなの言って下さるだけで幸せだって思えますよねぇ~~!それになんでも「うんうん!」って言って下さるなんて・・・・ほんと羨ましいわぁ~~~!我が家では考えられないことです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
我が家と同じような… (kuu)
2013-03-02 00:48:30
反対なのは以前は私の方が黙って「うんうん」って聞いてた。
最近は意見が食い違った時言うようになったので、
で、途中で話を切り替えてしまうよ
返信する
mikikoママさんへ (くみこ)
2013-03-04 07:12:56
ほんとにね~これから先が思いやられるわ~
ま、今はお給料もらってきてくれてるから、我慢してやってるけど・・・
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-03-04 07:15:39
柔軟性がなくなって、我慢が足りなくなって・・・
まあ、夫婦お互い様なんだろうけどね~
私としては、我儘聞いてくれるから、結婚したはずなんだけど
返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-03-04 07:17:21
テキトウに返事してるんですよ~
右から左へ、私の言ってることなんて、聞き流してますよ~
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-03-04 07:19:56
なんかこのごろ生意気に自己主張するようになって・・・
話は短めにしたほうが、夫婦円満かな
返信する

コメントを投稿