フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

盗ってない

2012年04月06日 08時26分54秒 | 日記

狭い賃貸の仮住まいの玄関に、サクラP1070533

帰宅した夫 「オッ、盗ってきたん?」

違うわー

落ちとったんやわー

先日の春の嵐で折れたんだろう、ウォーキング途中、桜並木の道端に落ちてペチャンコになってたのを拾って、そっと洗ってさしておいたんだわ~

あっという間に水吸って元気に

最初、ヒーターのそばに置いてたから、どんどん開き始めて

誰も来ない玄関だけど、ちょっと花があるだけで笑顔になれる

**********

引っ越ししてきてから8カ月半、あとどれくらいここにおるんかな~

居心地はえ~けど、本宅も気になる、汚れたまま残してきてるからな~

不用品もたくさんあるし、戻るまでにスッキリ片付けなあかんな~

でも、あそこに戻れるとは限らへんし、定年までずっとここかも

そうなると、本宅マンションの管理費、修繕積立金、電気ガス基本料金をずっとこのまま払い続けるのはもったいないやんか~

う~ん、どうなるんやろ~

ま、最低2年ということなんで、今年と来年の桜はここで

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳 | トップ | ごパン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと お花があるだけで 気分は全然違います... (いつでもゆめを)
2012-04-06 09:09:57
ちょっと お花があるだけで 気分は全然違いますよねー
それが  桜だなんて なんてステキなんでしょ!(笑)
本宅に また 片付けに出かけてはどうですか
気分転換に最高そうですが・・・。
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-04-06 09:26:54
ゆめさん
 はい、落ちて汚い桜でしたが、キレイに復活し、もうすぐ満開[E:smile]
 本宅、来週末、また行きます[E:rvcar]
返信する
可愛い桜ですね。 ()
2012-04-06 10:45:46
可愛い桜ですね。
うちの近所にも落ちてないかな~

留守宅(本宅)が気になりますよね。
でも、誰も住んでいないからいいですよ。

うちの場合は、長男が住んでいたから
帰る度にゴミ屋敷になっていて大変でした。[E:bearing]
返信する
くちこんちは、小さな鉢植えで二つ桜が咲いています。 (くちかずこ)
2012-04-06 14:24:30
くちこんちは、小さな鉢植えで二つ桜が咲いています。
八重ですよ。
先が解らないのは落ち着かないですね・・・
本宅に帰られると良いですね。
くちこんちは、夫が実家とくちこんちと半々です。
義母が認知症なのでね・・・
これまた先がわかりません。
返信する
鈴さん (くみ)
2012-04-06 15:17:12
鈴さん
 桜を見ないで、地面見ながら歩いてくださ~い、落ちてますよ[E:smile]

 こっちに持ってきた物だけで充分生活出来てるので、本宅に置いてあるものは、いらないって事ですよね~捨てるものいっぱいだわ[E:despair]
 
返信する
くちかずこさん (くみ)
2012-04-06 15:21:50
くちかずこさん
 そうなんです、先が決まらないと、なんか落ち着かない[E:despair]
 本宅に戻っても、そこで一生暮らすかな~未定だらけ[E:confident]
 定年後、どこかに移住するのが夢なんだけどね[E:confident]
返信する
くみさん、素敵です[E:heart03] 桜が[E:happy01] (amiko)
2012-04-06 20:23:55
くみさん、素敵です[E:heart03] 桜が[E:happy01]
私も家から桜観てばっかりで、桜が咲いてる辺りに行っていないから、もしかしたらココにも落ちてるかもしれないなぁ[E:sign02]

うちも、貸してはいるけど、いつ自宅に帰れるか分からないので、不安です[E:sweat01]
転勤で色々な所に行かれたり、行く先で友人が増えたのは嬉しいけど、自宅を建てた後だったから、複雑です[E:down]
返信する
こちらは・・・ (ダンボママ)
2012-04-06 23:39:40
こちらは・・・
来週あたり開花するのかな~・・・[E:cherryblossom]

やっぱ、桜が咲くとウキウキしちゃいますね[E:lovely]
返信する
我が家の近くにも、桜の枝が落ちてないかしら・・。笑 (のんき)
2012-04-07 08:52:34
我が家の近くにも、桜の枝が落ちてないかしら・・。笑
玄関に一輪。。。それだけで「、パッと明るく感じられますものね。

転勤のあるご家庭だったのですね
我が家は自営業ですから、どことなく、転勤族に憧れるのですが、何年かに一度の転居は、大変なご苦労だと思います。
留守宅のほうの事も気がかりですよね。
返信する

コメントを投稿