フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年金

2014年05月23日 07時32分29秒 | 日記

昨日のテレビ、年金長者・・・いるんだね~

年金月40万・・・って、公的年金は半分ほど、あとは企業年金、個人年金

まあコツコツお給料引き落としで貯めてきたものが人それぞれ、差が出るってことね

リッチな介護付き施設で優雅な老後、良いね~

以前、息子が「年老いたら良い施設に入れてあげるから」って言ってたな~

もうだいぶ老いてきたけど・・・

まだ今月末に授業料振りこまなあかん状況で・・・

あの時の言葉、録音しとけばよかった

夫と一緒で口ばっかりのやっちゃ~遺伝か

来月、夫の退職金が入る、息子には内緒にしとこ

夫「そんなん知っとるやろ、あいつの専門分野やろ~」

う~ん、またそのころ電話あるかな「あのさ~・・・」って、着信拒否しよう

今朝は4時50分起床、何思ったか、夫も一緒に歩くって・・・

今日の飲み会、気を使ってるのか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 | トップ | 60歳 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ息子さん、お金がかかるの (Toshi)
2014-05-23 07:40:11
まだまだ息子さん、お金がかかるの
ですか?その分きっと親孝行が戻って
くるのではないですか?
今朝はご主人と一緒のウォーキングで
したか。ご主人も少し体のことを
心配されていらっしゃるようですね~。
返信する
久美さん おはようございます   私たち テレ... (mikikoママ)
2014-05-23 10:29:01
久美さん おはようございます   私たち テレビなどで 健康や医療そして 昨夜のように年金の話をされると 異常に反応しますね 昨夜も見ながら 絶対明日 これ久美さんのブログネタになるよって話してました 
そういえば昨年あたりはサラリーマン川柳の話も書いてありましたね  毎朝久美さんのブログを開けながら今日の話題は??って想像しています 
我が家も今夜は宴会? 2,3人でも本当に宴会というのか??定かではありませんが行く前に しっかり 今夜は早く帰るという証拠のビデオを撮り 出勤していきました。男は行くまでだからね、 飲み始めたら あほになるんで・・・困った動物です
では・・・気を付けて お帰りくださいね 
返信する
口裂け女 ってご存知ですか? (yayaya)
2014-05-23 11:29:46
口裂け女 ってご存知ですか?
かなり昔の都市伝説です
嫌味を込めて、主人の事を 「 口だけ男 」 と言ってます
どこの男も一緒だぁ~ と笑ってしまいました[E:happy01]
返信する
う~~~~ん (のんき)
2014-05-23 19:41:04
う~~~~ん
何から何まで、くみちゃんチとよく似てるわ。。
ただし、我が家は、国民年金。2人合わせても、生活できるかどうか。。。
将来、施設にも入居できない状態で、お先真っ暗。

ブログが移行するの??
毎日のように更新してきたブログやから。。なんとか残したい気持ち。わかるわかる

私も一時、プリントアウトして残そうと考えたことがあった。けどしてないわ・・
返信する
ブログ人閉鎖、くちこも狼狽えています。 (くちかずこ)
2014-05-24 17:00:04
ブログ人閉鎖、くちこも狼狽えています。
但し、これまでのをコメントも含めて、今度は移行できるように書いてあると思ったのですが。。。gooの場合は。。。。
cafe閉鎖の時は婿がPCの中にコメントも全て入れてくれましたが、くちこがあまりにもアホなのでそれが今、何処でどうなっているのやらです。
一応、一昨年くらいまでは、記事だけ全てプリントしていますが。。。
大体、引っ越しも自力ではできないアホです。
くちこんち、基本的に今は夫の年金だけが頼りです。
生活はできますが、大きな出費は貯金を取り崩すしかないです。
返信する
あのね^0^年金長者も (kumikumi)
2014-05-25 03:34:25
あのね^0^年金長者も
いいけどね   秘密なんだけど~  くみちゃん言ってもいいかなぁ 内緒なんだけど~ 
此処だけなんだけど~  


後家長者ッーのもあるんだってね そんなもんなったって ちっとーもうれしくは  ないけど あるんだってね~  ヨノナカイロイロダネェ^

退職金 マンションなんか 買ったらいかんよぉ~ 夫もお金も賢く使ってね^-^
 逃げよっ スタスタ~
返信する
トシさん (くみ)
2014-05-26 08:55:22
トシさん
あと一年です~その先は未定ですけど[E:coldsweats01]
夫は土日一時間ほど歩いてますよ、でもその分以上に食べてます
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-05-26 08:58:11
mikikoママさん
宴会、無事帰宅されましたか~
我が夫も送別会とか言って、4人ほどで・・なんやそれ、ただの飲み会やん[E:angry]
帰りにコンビニでアイス買ってきてくれましたが、夜中にこんな甘いの食べれるかい!って、食べたけど。。
返信する
yayayaさん (くみ)
2014-05-26 08:58:54
yayayaさん
ほんとね~口ばっかり、その場しのぎで・・・困った男たち[E:angry]
返信する
のんきさん (くみ)
2014-05-26 09:02:50
のんきさん
年金だけでは暮らせないですよね、やっぱ箪笥貯金が必要
リッチな介護付き老人施設、エーゲ海クルーズ、夢やわ~
このブログ、今年中には閉鎖らしいです
前のブログ、私もプリントしとこって思ってたけど、やっぱせんかった~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿