フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

餓死

2013年05月29日 10時11分21秒 | 日記
親子が餓死
2月頃にはもう亡くなってたらしけど

夫から離れ母子二人暮らし

部屋には塩しか食品はなかったと・・

悲しいね~
餓死なんて・・

幼い子供抱えて働きには出れなかったかもしれないけど
どうにかならなかったのかな~

誰にも頼りたくないって思ってたのかな~
生きる気力がなくなってたのかな~

自分はいいとしても、子供には何か食べさなきゃと思わなかったのかな~

親子心中と同じ

でも・・・
幼子抱えて、お金もなく、親にも頼りたくなかったら・・・
私もそうなるかも。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~ | トップ | 木曜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クミさん こんにちは (ユウ婆)
2013-05-29 11:01:03
飽食時代に餓死の母子  隠れ家の郷へ連絡してくれたら死なずに済んだのにね

不倫するほど男に興味は無し  一人を持て余している

いつも休日には妻に付き合ってどこでにも行く
常に海外旅行にも連れて行けとねだる妻
妻に家計は任せてるので、それで費用が出せるなら、何も文句はないけど・・
休日は自分が食事も作り、後片付けもする、妻はソファーでリラックス
もうすぐ60歳、定年で辞めたいけど、そうもいかないだろうから、延長で勤めなきゃいけないだろうねと妻に言うと、「勝手にすれば~」と冷たい言葉
もっとねぎらいの言葉をかけてくれたら自分も「ヨシ、頑張ろう」という気にもなるのに・・

ジイに振り回されている老妻には聴き耳持たぬでしょうか

暖房の利いたリビングで発信中
返信する
ゆうこさんへ (くみ)
2013-05-29 18:00:03
ほんとにね~
今の時代に餓死なんて
お腹いっぱい食べさせてあげたかったですよね
返信する
孤立 (ソナ)
2013-05-29 21:08:55
誰とも接点を持たず実の母親とも連絡を取らなかった。寂しかっただろうと思うわ。どんな事情があったのか知る由もないけど、何とかならなかったのだろうか。心が病んでいたかもね。
返信する
Unknown (salasala)
2013-05-29 21:40:22
どうして、どこにでも助けを求めればよかったのに。
交番でも、役所でも、どこでも子供の為に、なりふり構わず行けばよかったのに、なぜ、なぜ?
お腹いっぱい食べさせたかったって思えば、そんなことできただろうに。
もう、思考力も無くなっていたのかなあ。
万引きでもして、捕まればどうにかなったかも。
いろいろ思うと、口惜しいねえ。
返信する
う~~ん! (kuu)
2013-05-30 00:03:39
きっと内向的で相談するって言う事にも考えが及ばなかったのかもね~
悲しい事が世の中にはたくさんあるね
返信する
ソナさんへ (くみ)
2013-05-30 07:02:57
そうね、心が病んでたのかもね~
夫と別居、離婚届もあったそうだから・・・
可哀想。。
返信する
サラさんへ (くみ)
2013-05-30 07:08:07
なりふり構わず・・それが出来なかった
たぶん、私も出来ないかも・・
子供だけ何処かに預ければ、子供は生き残れる、そう考えることが出来なかったんでしょうね~
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-05-30 07:10:30
どこかに相談、なかなか出来ないかも
遊んでて生活保護受ける人も多いっていうのにね~
返信する
Unknown (ココ)
2013-05-30 20:45:45
生活保護が必要な方には与えられず、必要でもないのに楽をしてお金をもらおうと考え群がる外国人に吸い取られている私達の血税からなる生活保護費・・・
なんか空しいですねぇ~~。
人様に自分の子を預けるのなら・・って思ったのかな?
まぁ日本人的考え方かも・・・
返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-05-31 07:54:17
ほんと!
生活保護費、もっとなんとか出来ないのかな~
いっぱい稼いでても税金納めなくてもいい外国人、たくさんいるしね~

返信する

コメントを投稿