フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

いっぱい買った

2016年03月07日 14時39分40秒 | 日記
月曜日、安いスーパーがある、でもカードは使えない
いつもニコニコ現金払い
私は普段ほとんどカード払いだから、なんか万札出してお買い物って、すごい買い物した感じがする(笑)
財布のお金が減った・・寂しいな~
安いからと、お菓子もいっぱい買った、あかんやん、
買う予定のものの倍以上のお買い物、あかんやん
でも、食べきればいいんやもんね、食べるぞーーーー

夫がもっと晩御飯の品数少なくてもええよ~って言うんだけど、今更・・それにいっつも全部食べてるやん、嬉しそうな顔して(*^^*)
お米食べない分、おかずをたくさん食べないとお腹いっぱいにならへんやんね
でも、この年になると腹6分位がええねんてね
なのに・・食べ過ぎてるやん、あかんやん

先日夫は会社で健康診断、血液検査の結果はまだだけど、血圧、胴囲は問題なかったようで、良かったけど、頭がね~
頭が薄い・・のは前からだけど、頭の中がね~痴呆が来てるような・・長年お酒飲みすぎたせいかも
仕事が遅いのはそのせい?
あ~この先不安だな~
痴呆が病気だとわかってても、イラつくよね~
今でもイラつくこと多いのに・・
今までグータラ生きてきた私、老後は夫の介護に明け暮れるのか~つらいな~
今のうちに旅行しとかねば!ね!行こう~行こう~
夫「まだそんなボケてない」って、やっぱボケてきたのは自覚してるや~ん(笑)

昨日の晩御飯、夫が久しぶりに食べたいとリクエスト、トンカツとポテトサラダ
そして、めでたいことはないけど、夫が好きなお赤飯まで、なんていう良い妻なんでしょ私
デザートは、友達のバリ島土産のチョコとコーヒーでした~
あと、今日のニャン達
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサクラ弥生の空に | トップ | 11222 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2016-03-07 20:27:54
いや~~~本当にくみこさんっちの晩ご飯、品数多いよ~!
偉いなぁ~~ って いつも感心します。
だってそれだけレパートリーがあって それを毎日作ってるんだもんねぇ~~。
我が家の3日分ぐらいありそう~~σ(^◇^;)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-03-07 21:13:41
検診結果は良好で良かったですね。

頭が心配なの?
これは誰でも歳相応になって来るから、それでしょう?
脳トレ、してもらったら?
でも、お仕事でいつも脳トレされてるから、退職後からだね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-03-07 21:30:16
最近は、スーパーで本体価格の
他に消費税が8パーセントもかかり、
あっという間に夏目先生など無くなって
しまいます。福沢先生など最近めったに
見なくなってしまいましたぁ。
ご主人、食べるのと飲むのが楽しみなの
でしょうね。でも、食べた分はやはり
動かないと。たくさん食べて、たくさん
動いて健康でいて下さいませ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-03-08 00:53:30
ほんと良い奥様ですよ~
凄い品数 がんばっていますね~
私も作り過ぎてばかりいると 疲れてね 何も作りたくないの(笑)
献立 考えるの大変だよね~

私も食料品は カードだから現金で買うと すごい使った気分になって反省するんだけど・・・(笑)同じなのんいね~
そうだよね。買ったものは食べるだよね。
私も買いすぎるから その手で行こう!
返信する
ココさんへ (くみ)
2016-03-08 07:17:28
いや~~~ココさん、我が家の食卓、安いもんばっかりですよ
高いお肉とかお魚とかありません、こま切れ肉や安い青魚ばっかりです~(^-^;質より量
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-03-08 07:20:00
最近、自分で言ったこと忘れるし、したことも覚えてない
もちろん私の注意、何回言っても直らん!
そのうち私がストレスで頭おかしくなりわ~
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-03-08 07:22:46
消費税8%、ほんと大きいですよね、どのお店も税込みで表示お願いしたいです!
特価、安いと思っても、税込みだとそんな安くないし~

しっかり食べ切らないとね、そして運動も!(*^^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2016-03-08 07:26:44
PAPAさんみたいに華やかな食卓じゃないです~
安い食材ばっかりで、ワンパターン、工夫がない(笑)
リメイクが出来なくて~(^-^;
毎日夕食中に翌日の晩御飯考えて・・・この繰り返し、
あ~上げ膳据え膳を一か月くらいしてみたいですよね
返信する

コメントを投稿