フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

予定は予定

2017年01月08日 14時01分14秒 | 日記
タイヤ、交換してきました
もうすぐ車検だから~
ニッサンディーラーに車検予約の時、
一緒にタイヤも替えたいからと、BSタイヤはいくらくらい?って聞いたら
在庫持ってないから、他で買われた方が良いですよ~
って、相変わらず商売っ気ない営業のカトー君(笑)
近くのGSで昨年末注文してたのが入荷したと電話あったので行ってきました~
年明けに大きな出費、タイヤ、車検(^-^;

そして台湾旅行
エアとホテルだけ決めてあるけど、あとはどうするか
息子と一応予定たてたけど、
我が家族のこと、きっとテキトー、予定は予定、行き当たりばったりになるわ
夫は「俺は食べて飲めたらそれで良い」って~いつものこと
せっかくの家族旅行、パ~っと贅沢しよう、夫の稼ぎがあるうちに(笑)

昨日、病院へ行く予定だった夫なんだけど、保険証がないって
え~~~どうしたん、いつからないん?
11月末、保険の番号が必要だったので財布から出した
そのあと・・・わからんって
も~近頃そういうこと増えたね~
どこにしまったか、いつどこで何したか、自分が言ったこと忘れてるし・・・・
私も夫の事言えんけど、ホントこの先心配やわ~
昔は優等生やったのにな~あのころに頭使いすぎたん?
アホやった私の方が今はしっかりしてるやん(*^-^*)

昨日は七草がゆの日だったけど、休日だったので、我が家はチーズフォンデュ
捨てようと思ってた一人用の土鍋で~
金曜日は、タラのマリネと大根と牛肉のピリ辛炒め
そして今朝は夫特製、カレー炒飯
も~体重増える一方やん(^^;
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てれないな~ | トップ | 心配してるのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-08 21:10:53
タイヤ交換、やはりタイヤは命を預ける
ものですから、早めの交換が良いですね。
台湾旅行、いいですね~。
台湾は仕事でしか行ったことがありません
ので、一度ゆっくりと行ってみたい場所です。
美味しい物があり、活気があり、親日の
国。良いですね~。
返信する
いいね (ソナ)
2017-01-08 21:11:31
タイヤも旅行も楽しい出費、生きたお金の使い方ね。
保険証は困るわね、、、思わぬところから出てくるのと違うかしら。
私も、無意識に置いて分らない事が増えたわ。
駐車券を無くした時は焦ったわ。
普段はダッシュボードに置きっぱなしなのに、サンバイザーに挟んであった(笑)。
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-01-08 23:15:47
私もやりました
再発行してもらったら でてきました
保険証やら ジムの会員証やらすりばちやら
いろんなものがなくなって  とんでもないところからでてきます
なので しまうときからしっかりとした意識をもってしまったり 片付けたりしています
そうしないで 何気なく片付けると
消える!!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-09 00:54:33
保険証 出てきましたか?
心配ですね~私も何も考えないでしまうと忘れますね(笑)
ついついやってしまう癖ですよ~

台湾 私も行きたい!
詳しく教えて欲しいわ~
ツアーではないんでしょう・・・行き当たりばったりなんて素敵よ。海外は怖いから ツアーにしょうと思っているけど・・・

昔 優等生で頭使いすぎたん あほやった私の方がしっかりしてるやん・・・には笑えたよ。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-01-09 11:12:19
6度目の台湾です~
今度は高雄まで新幹線で行ってみます
予定通りいくかどうか(笑)
私は飛行機乗れるだけで嬉しいんですけどね
返信する
ソナさんへ (くみ)
2017-01-09 11:17:15
旅行は我が家の必要経費ですから~(*^-^*)
夫は今日会社へ、やっぱり見つからないようで・・・始末書です(笑)
ま、それで済めばいいですけどね
返信する
ソフィーさんへ (くみ)
2017-01-09 11:19:51
そうなんです、ちゃんと意識、確認していまわないといけませんよね、無意識のうちにやったことは覚えていられない年齢です(笑)
年明けからいろいろトラブってます我が家(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-01-09 11:24:08
会社で捜索してるようですが、見つからないみたいです~
年末に机の周り片付けたそうで、捨てたかも~早く警察に届けないと!と言っておきましたが、どうしたかな~

台湾、安全ですよ、初めてならJTBとかのHISの現地ツアー申し込めば良いですよ~
返信する

コメントを投稿