フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

腰痛

2013年12月01日 17時03分40秒 | 日記

数日前から痛かった腰
今朝からぎっくり腰のような症状イタイイタイイタイ
昨日、本宅への日帰り、長時間の車がいけなかったか
腰の曲がった婆さんのよう、まっすぐするのに一苦労

なのに、お布団干したり洗濯干したり、健気に普通に家事をこなす私
布団取り込むときに、「イタイタイイターーー」と叫んだら、
座椅子に座ってマラソン見ながらウトウトしてた夫が「言ってくれたらするのに~」って、
そんなもん、言われる前に気付きなさい
何でも言ってくれたらするって、いつも言うけど、私はそういうの言わない性格ってわかってるっしょ!
そこを察して、もっと妻に気配り目配りせんと~
いっつも、な~んも、私の事なんて見てないんだもんな~
石田純一氏をちょっとは見習いなさいまし~
私もあ~たの事、無視しまっせ、エッ!そのほうが気楽やて!オイ!
妻に無視されてみ~寂しいで~会社から帰ってきても知らん顔、何も喋ってくれんとつまらんよ~怒られても説教されても、会話がある方が家庭は楽しいよね~

腰は痛いけど、買い物には行ってきました~産直野菜いっぱい買って、ワインも買って
ついでにまたYAMADAへ、何か欲しいな~なんて、ウロウロしてたら、テレビ売り場のとこで、お兄ちゃんが「このコインを水の中のカップに上手く入れるとプレゼントがあります」って
ヨシ!私は運はないけど、こういうのは得意やねん・・・はい、入った~
おめでとうございます~、「片手で掴んだ分差し上げます」ってうまい棒がいっぱい入った袋を出された
なんやねん、こんなんもろても・・・とか言いながらしっかり掴んだ、うまい棒9本
たこ焼き味・・・バスバスやん、口の中でモサモサやん、文句言いながらも、食べた

P1120952

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際 | トップ | イタイ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、せっかく入ったのにねえ。 (くちかずこ)
2013-12-01 20:38:15
うーん、せっかく入ったのにねえ。
確かに、子供のお菓子・・・
未だ、のど飴でもくれた方が嬉しいよね。
腰、お大事に。
寒いとねえ。。。。
と言いつつ、ぎっくり腰、未経験なのですが。
夫は、どんどん言って使うべし!
それしか無い!
気を回してくれても、結構、的外れだったりするしね(^_^)
返信する
言わなわからん!って我が家も言う (のんき)
2013-12-01 21:02:49
言わなわからん!って我が家も言う
先に先に回って、構ってあげてる世話女房に言う言葉かいな!っていつも思う
楽天大感謝祭で旦那のために、サントリー プレミアムモルツ 350ml×24本 [1ケース]2980円をゲットしよう頑張ったのに20秒後には完売。今日はタイムセールにことごとく失敗。暇に一日PCの前に座っているのは大勢いるって事やね。
腰の痛みは少し楽になった?
お尻突き出して歩いていては美女も台無しでっさかいな!大事にしなはれや!
返信する
くちかずこさん (くみ)
2013-12-02 07:12:47
くちかずこさん
 そう、今の時期、のど飴とかがイイね~タダで貰うものにケチつけて悪いけどね[E:wink]
 腰は数日で良くなると思うけど、辛いわ~
 言えばやってくれるけど、出来れば借りは作りたくない[E:smile]
 でも今朝は朝食の後片付け、頼まないのにしてくれた[E:happy01]
返信する
のんきさん (くみ)
2013-12-02 07:18:30
のんきさん
 ほんまにそう!夫のためにいつも構ってあげてるってことわかってない、それが普通やと思ってる、そんな気付かん夫にしてしまった世話女房、しゃ~ないな~[E:despair]
 まあ今更、甘えて「ね~これお願い~」なんて可愛い妻にはなれへんし~
 今日も腰曲げて朝から家事に勤しむ私、なんて健気![E:good]
返信する
年末になって腰痛、大変ですね。 (Toshi)
2013-12-02 08:07:54
年末になって腰痛、大変ですね。
お大事にして下さいね。
そうは言っても一年で一番
忙しい季節ですから、悪化しない
と良いですが。
返信する
くみさん おはようございます (mikikoママ)
2013-12-02 08:14:05
くみさん おはようございます
腰しに来るのは痩せてるから?? 無理しない方がいいよ うちは土 日のシーツ洗いやベットメイキングは主人の仕事なので 日曜日の夜はふかふかのベットで寝ています   ほんと、男って言わないとわからん奴!! 我が家も時々そうだけど これがだんだん年取ってお互いに体が動かなくなると 喧嘩が絶えないだろうね・・っといつも話しています 耳も聞こえなくなってるし・・・しゃべっても返事もあいまいだし・・・困ったもんです。 無理しないで 何でもやってもらいなさい・・・
何時かは 覚悟しなくちゃいけないと思うけど 私も お父さんのおしめ姿想像したら この先 不安ですよ!!
私も「うまい棒」苦手!!こんなのいらんよ、と言うけど 娘が好きだからもらってきます(笑)
返信する
くみさん、腰大丈夫ですか? (つき)
2013-12-02 09:11:36
くみさん、腰大丈夫ですか?
頑張り屋さんもたまにはゆっくりしないと。
ご主人、言ってくれるだけ優しいじゃないですか、うちなんか
私が忙しくても昨日もズボンの裾上げしてって2本も持ってきました。
返信する
まぁ、言わずに察してくれたら1番いいんだろうけ... (alpstakibe)
2013-12-02 10:25:15
まぁ、言わずに察してくれたら1番いいんだろうけど、ウチもないなぁ・・・
とにかく自分の好きな事しかしないもんね。
今の時期、自分しか食べない漬けものが家のあちこちにあって邪魔でしょうがないよ。
でも、その分、私もほったらかしで旦那はTV、私はPC、お互いに知らん顔してるから
淋しがり屋の旦那はつまんないかもね。
自業自得だと思ってもらわないと・・・
勝手してきたツケは老後にまわるんだぞ!
ってね。
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-02 22:28:11
くみさん こんばんは。
なんでも言った方が いいよ。って思うけど 中々言えないね[E:think]
言わない前に やってほしいわ~。
夫婦でも 気配りは大事だけど もうそんな年でもないか(笑)
でも くみさんは がんばりやさんだね。
腰は 要だよ。
無理したら これから忙しい時期 乗り切れないよ。
休むのが  一番良いと思うよ[E:happy01]
返信する
こんばんは (shin223)
2013-12-02 22:35:34
こんばんは
腰・・・そんなに動いて大丈夫?
職場の同僚で腰を痛めて数ヶ月休んだヤツいたよ。
酷そうだった。
そうならないように無理は禁物だよ。
返信する

コメントを投稿