フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

雨~

2013年05月29日 07時53分57秒 | 日記

雨に濡れながら佇む人がいる~~傘の花が咲く~今日は久しぶりに一日雨か~

あ~~なんかず~っとモヤモヤしてるな~私も心も梅雨入りか~P1110467

でも、そんなジメッとしてても仕方ない、元気に!飲んで忘れろ雨の夜は~~

と、朝からお気楽に歌ってる私だけど・・・

な~んか、私って、ほんと、貧乏性だな~と、昨日は自己嫌悪~~

旅のホテル選び、料金で悩んでる私に、B型夫は「そんなん、ええなと思ったら、決めたらええやん、高かってもええやん、パ~っと行こうぜ~」と、お金に関して大雑把な奴め

高かろう悪かろうじゃイヤやん、せっかくあっちより高いから良いと思って決めても、泊まってみたら、あ~ガッカリ、なんてイヤやもん

一泊数千円の違いに悩む私、セコイわ、貧乏性やわ

B型夫は「どうせお金払うんやから、気に入った方をパッと」って考え、こういうことには男らしい

私はあれこれ比較して・・・比較しすぎて最後は「あ~わからん」と、夫に聞く

すると夫は「みんな任せる、好きなようにし~文句は言わへんで」、いつも同じ答え

うん、文句は言わへんのはわかってるけど、ちょっとくらい聞いてよ~

夫 「オレが言うても聞かへんやん」・・・(って、いっつも何も考えへんくせに)

うん、ま~そうやけど~いちおう一緒に考えたってことで、なんかあったら共同責任

昨夜は火曜市で買ったサンマ3匹で「揚げない(焼いた)サンマの南蛮漬け」

Img_9833

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カユーー | トップ | 餓死 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ[E:cloud]→[E:rain]の今日、予想最高気温1... (ゆーさん)
2013-05-29 08:44:07
おはよ[E:cloud]→[E:rain]の今日、予想最高気温13度です[E:down]

数千円でもより良い条件で[E:good]
我が家もホテル選びは毎度私。
夫の言うこともだんな様と同じ「二度と行かないかもしれないんだから好きなようにしたら、何千円も違わないんだし」
数千円でも、ぐっと豪華に、安心できるホテルを頑張って探してる私の身にもなってよ~、と言いたい。
でも、相談に乗ってもらえば乗ってもらっただけ逆に面倒くさくなっちゃう、そんなわがままな私で~す。[E:coldsweats01]
今月いっぱいは忙しいので、6月に入ったら身を入れて勉強してもらいまっせ~[E:impact]
でも、自分でホテルを選ぶのもまた楽しい作業だよ~[E:note]
返信する
[E:pencil]ゆ~さん (くみ)
2013-05-29 10:10:28
[E:pencil]ゆ~さん
 そうよね~数千円でも悩むよね~安けりゃそりゃそれで我慢もするけど、ある程度の料金払うんだから、少しでも良いホテルに泊まりたいもんね~
 まあ、夫があれこれ口出すと嫌だけど、私の努力は認めて貰わねば!
 でも、夫は泊まるところに全く興味なし、飲んで食べれればそれで[E:full]
返信する
まとめ読み、完了(^_^)v (くちかずこ)
2013-05-29 15:43:04
まとめ読み、完了(^_^)v
何処に、計画ですか?
くちこは、病人らしく、昔のカナダ旅行のアルバムを見ていたら、
ちゃっかり、夫が隣で見ている。
そして、
「また、行こう!」と。
また行けないからアルバムを見ていたくちこなのですが・・・
夫は行く気満々!
バンクーバーとビクトリアの行きたいところだけピンポイントなら大丈夫だってさ。
くちこは、当分、国内で湯治などをと思っているのですが・・・
来年、定年なら夢が膨らみますね。
お元気なうちに飛び立つべし(^_^)v
返信する
[E:pencil]くちかずこさん (くみ)
2013-05-29 18:04:53
[E:pencil]くちかずこさん
 旦那様と仲良くカナダ、良いですね
 ぜひ、体調整えて行かなきゃ!
 定年、どうなることやら~[E:despair]
返信する
旅行の計画に、旦那が入って来たためしなし。 (のんき)
2013-05-29 19:25:06
旅行の計画に、旦那が入って来たためしなし。
旦那は運転手件ポーターと徹すべし。これが我が家の家訓です
ちなみに大昔の新婚旅行も、私一人で決めました(当時旦那は忙しかったからね)
友人は皆が口をそろえて「そんなん。。。張り合いないし。。」って言いますが、私は計画がすべて出来上がってから事後承諾。文句なし。
安い宿にすれば「あの金額やもん・・こんなモンや」って割り切れるやん!
なまじ高いホテルなら「あんなに出したのに、何や!これ!」って文句の一つも出てくるやん!
よって、私の選ぶ宿は安いお宿でっせ!

もっとも、他人のふんどしで、ここのところ、ゴージャスなホテルが続いてますが。。(私一人です)
返信する
私も火曜市で、サンマ買おうか悩んだんだけど、大... (alpstakibe)
2013-05-29 20:56:29
私も火曜市で、サンマ買おうか悩んだんだけど、大根おろしがイヤで止めたんだ。
大根おろし、食べるのは大好きだけど、おろすの大嫌い!
料理べたの私は、こんなメニューは浮かばなかったよ・・・
羨ましいお悩みがあるようで、いいね~
私も、そんなことで悩んでみたいわ・・・
メンソレのクリーム、ローションタイプのだから、ベタベタしないよ!
返信する
こんばんは (shin223)
2013-05-29 22:28:21
こんばんは
僕はO型ですが
やはりあれやこれやと悩みますね。
そしてなかなか決められないのですw
B型の人が羨ましい~
返信する
我が夫はホテルはどうでも良いみたい。 (kuu)
2013-05-29 23:52:23
我が夫はホテルはどうでも良いみたい。
美味しいもの食べてとにかく飲めれば…
台湾では二人でビール1本飲んだだけ~[E:sad]
気持ち良く眠れたらOKです。
私もいろいろ比較して頭がこんがらがってきます。
「ホテルはどこでもイイよ」がいつも帰って来る言葉で最後は私が勝手に決めてるよ[E:coldsweats01]
返信する
くみさん (satibito)
2013-05-30 07:08:56
くみさん
(^_^)/おはよー
うちのだんなに爪の垢でも飲ませたいよ~

「いいやん[E:heart03]」
いい言葉やん。
こんな事を言ってくれる旦那だったら
私もこんなに意固地になっておらん[E:wobbly]

ケチはいやだよ
こころまでしみったれてくる[E:angry]
なんかたべにいこって
私が誘っても 俺がつくるって言う。
あんたの作ったのなんか食べとうないY[E:punch]
返信する
[E:pencil]のんきさん (くみ)
2013-05-30 07:22:58
[E:pencil]のんきさん
 我が家も旅行は私が主導権持ってる、ってか全ても主導権持ってるかも~[E:happy01]
 夫は私の後から付いて来る~~~目の前にお酒ぶら下げてればどこでも付いて来る~~
 安い宿なら・・・たしかに~
 でも良い所に泊まりたいわ~庶民のささやかな贅沢[E:notes]
返信する

コメントを投稿