フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

なんとかなるのかな~

2017年01月05日 15時31分16秒 | 日記
年末年始の体重、早く戻さないといけないのに
昨夜は餃子にしてしまった
メニュー思いつかないも~ん

今年は少しずつ夕食の量を減らしたいと思ってる
年齢的に代謝も悪くなってきてるしね、気をつけないとね
量減らせば食費節約にもなるしね、良いことだ~
そしてその分楽しいことにまわそう
夫「食べるの楽しいやん」って・・・ハイハイ

今月は車検と家族旅行がある
タイヤも入荷したって連絡あったから、その出費もあり大変
来月もいろいろと・・
今はお給料入ってくるからまだいいけど、来年からどうしよう
なんとかなるのかな~

夫の年金は65歳からなんでしょ、それまで預金おろして生活?
旅行したいんだけど・・・
なんとかなるのかな~

お気楽な私でも、たまに考えることがある

でも、預金減るからって、楽しい事我慢して生活なんて、それはあかんやろ~
なんとかなる!そう思って楽しい予定立てよう~(*^-^*)
そのほうが悔いは残らんかも~

昨日の晩御飯、餃子とクラムチャウダー、健康のため、酢の物もね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一年 | トップ | 捨てれないな~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-01-05 21:30:28
TVで、増えたばかりの体重は減らす安いと言ってました。
それに甘えて、私はまた食べ過ぎた(+o+)。

預金による生活は、預金高に寄るだろうから、今のうちさらに沢山預金して。・・・なんて、すでにいっぱいあるのでしょ(^o^)丿。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-01-05 21:45:14
お正月、たくさん食べられて体重
増えてしまいましたか?
少し運動も良いのではないですかぁ?
いままで、ご主人が一所懸命に働いた
蓄えがた~んとあるのでしょうから
たくさん楽しいことしましょ。
いいですね、家族旅行ですか。
羨ましいです。どちらに?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-05 22:20:59
私も少し 食事の品数減らさないといけない!って思っていますよ。
健康が大事だもんね(笑)
食費節約にもなるしね。

いいなあ~
予定たてられて・・・我が家はご主人様の手術があるから何もできないよ~
予後も大切らしいから・・・。
私の分まで楽しんできてくださいね~(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-01-05 22:36:01
私も時々考える
年金が出るまでの間どうしよう
貯金で食べていくの?貯金減っちゃうよ
そりゃ使えば減るよねえ
っして年金でくらしていけるのかなあ
年金だけだと楽しいことできないのかなあ
考えると暗くなっちゃうね
なんとかなるさ!!と考えて
5月の一番飛行機の高いときに京都旅行の計画入れちゃった・・・・汗
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-01-06 06:57:48
そう、早くリセットすればなんとかなる~
って、私もまた食べてしまった、お菓子(*^-^*)

預金、あるはずないじゃないですか~
入ってくるものが少ないんですから(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-01-06 07:01:24
運動、歩くだけじゃ減らないです~
それにいっぱいあるお菓子の誘惑が・・・

頑張ってる夫には申し訳ないけど、貯めれなかったです、私のやりくりが下手だったようで
旅行は、まずは台湾へ
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-01-06 07:05:19
健康のため、粗食、小食に変えないとね~
で、あちこち節約、節制
頑張りましょう、少しづつね(*^-^*)

私も夫の体について心配があるんですよ、ただの老化現象なら良いけど、あちこち調子悪そうです(-_-)
返信する
ソフィーさんへ (くみ)
2017-01-06 07:07:16
そうです、考えると暗くなるからね~
なんとかなる!って思わないとね(笑)
やっぱり年金だけでは楽しめないかな
どこを削る?
なかなか削れないよね~
返信する

コメントを投稿