フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

半年

2015年06月30日 07時27分18秒 | 日記
今日で2015年の半分終わりです~
幸せな半年でございました、ありがとう~、って誰に?
もちろん、我が夫にですがね~ついでも息子にもね

感謝の気持ちを込めて、夏の旅行予約しました(笑)
昨年のグアム、これが家族三人で行くのも最後かな~
なんて、言ってなかったっけ?
でも、今度こそこれで最後にしよう

29歳にもなった息子と一緒に旅行って、おかしい?
でも、結構楽しいし~
毎日一緒に暮らしてるわけじゃなく、10年前から離れて暮らしてるんだし、たまには家族の交流があっていいかと

娘と一緒に旅行ってのはなんも言われなくて、息子だと親離れできてないとか、甘いとか言われるよね~
一緒ちゃうの、未婚なら、息子も娘も、立場は同じちゃうの?

今回、息子と二人で行こうってなってたんだけど、夫が「俺も行く~」って言うので家族三人で
いつだって、いつ休みが取れるかわからないっていう夫、この日はたぶんダメとか、この辺りもわからん、とか、
めんどくさい、そんなもん、休みは先に取ったもん勝ちやん、何を遠慮してんねん、あ~たがいつ休んでも誰も困らへんわ
お盆はみんな休むからそこやったら休める、って・・・あ~た、お盆なんて高いやん、無理やん
何度も「この日は絶対休み取れるね」って確認して、やっと決まった~
土日使って、たった一日休暇取るだけやのに、「う~ん、たぶん休める、でもなんかあったらキャンセルになるかも」って、ほんとめんどくさい!
なんかあったらって、そりゃ人生何があるかわからへんけど、たぶん仕事では、あ~たに関係あることはなんもないと思う

家族元気で、無事また半年過ごせますように!

日曜日の夫の手料理です~昨日は飲み会だったので私は黒ゴマ入り食パン焼いて一人でワイン




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やか~ | トップ | 7月雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikikoママ)
2015-06-30 09:49:42
久美さん おはよう・・・
夏休みの旅行、決まったのね よかった よかった  ところでどこへ??
私ね いつもきなこさんたち久美さんもそうだけど 実家に帰るのに 車で人っ跳びでかえれるのはうらやましいですよ
我が家なんか1度帰ると飛行機往復だし、今回は日数が少ない割には熊本 大分まで行くから体ボロボロになるでしょう・・・  近いのが一番 飛行機代だけでも どこかアジアくらいだったら行けるし・・・。いいなあって!!  早く 行くとこ教えてね!!
返信する
幸せ者だねぇ~ (alpstakibe)
2015-06-30 20:23:29
年に何回も、しかもいろんな相手と海外旅行に行けるなんて、ほんとに羨ましい人だなぁ~
世の中、いろんな人がいるんだって、つくづく思います。
家族旅行はどこ?
息子さん、結婚したら2世帯で行けばいいじゃんね。
そしていずれはお孫さんも連れて!
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-30 21:58:32
ご旅行決定されたのですね~。
それにしてもお仕事優先の
ご主人ですね~。
私だったら、勝手に休み入れて
行ってしまうのに~。
あっ、ご主人と私と会社にとって
必要度が違いますね。
旅行、楽しみですね。
返信する
ついワイン解禁? (くちかずこ)
2015-06-30 22:57:45
くちこも、台湾は、娘と次男と三人で二度行ったよ。
ポーターとし便利な存在で、エキストラベッドに自ら志願してくれるし。
また行きたいって、言っていますよ。
長男と二人で京都に泊まったことも。
何事も楽しんだモノ勝ちだと思っているくちこです。
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2015-07-01 09:08:54
実家、中途半端なところだと、何度も実家から呼び出しありますよ~それはそれでしんどい
飛行機で帰省、旅行気分で羨ましいな~って思いますよ
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-07-01 09:13:08
最近だよ~海外旅行できるようになったのは~
その代わり毎日地味に生活してるから
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-01 09:16:16
何でも自分がやらなきゃ、って思ってるみたいでね~
そんなことないと思うんですけど・・
継続雇用、気を使うんでしょうかね~
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-07-01 09:19:18
息子と旅行、イイですよね~一緒に行くこと嫌がらないんだし~
夫より役に立つし(笑)

そうそう、楽しんだもん勝ち!
返信する

コメントを投稿