フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

コレステロール

2008年07月14日 12時48分33秒 | 日記

なかなか減らない私の体内のコレステロール

脂肪分、気をつけてるんだけど、運動不足だからな~

お菓子も好きだし、ご飯控え目にしてデザートのアイスクリーム欠かさず

やっぱりコレが反省点だな

しかし、最近の血液検査、総コレステロールの数値は出ないのか?

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の数値の方が重要なのか

でも気になるから、自分で計算、やっぱり基準値大きくオーバー

私の体内には「」がいっぱいだ~

   今年3月検査   総コレ=285  HDL=94  LDL=181  中性脂肪=52

   先月検査     総コレ=251  HDL=89  LDL=153  中性脂肪=45

高脂血症は、総コレステロール220以上、LDLコレステロールは140以上462

危険だわ~いつか血管破裂するわ~

でも3月に比べて、少し数値が下がったのは何故だ

前日に食べたものとかで多少は数値も違うんだろうけどな~

オリーブオイルのおかげか?

最近サラダにたっぷりかけてるから?

他に変わったことはしてないけど・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | バスの旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、このオリーブオイル使ってる~[E:note] (ゆーさん)
2008-07-15 08:34:39
私も、このオリーブオイル使ってる~[E:note]
クセがなくて好き~
でも、数値は変わらな~い[E:wobbly]
けちって、少ししか使わないからか?

LDLが高いね[E:sign01]
中性脂肪が合格点なのは絶対おかしい[E:impact]
あんなに、ケーキだのドーナツだの食べてるくせに~[E:pout]

返信する
ゆーさん (くみ)
2008-07-15 14:23:31
ゆーさん
 絶対おかしい!って?[E:coldsweats01]
 だって、間違ってないよ~いつも中性脂肪はこんなもんよ、何でかな~?体質かも[E:bleah]
 ケーキやドーナツはご飯代わりだから~
 
 オリーブオイル、ケチらないで、ゴクゴク飲んでみたら~[E:smile]
 
 
返信する

コメントを投稿