フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

やっぱ梅

2012年03月14日 08時18分31秒 | 日記

冷たい風が吹く中、韓ドラ休憩中にお散歩お散歩Img_4742

外に出るのに少し決心いったけど~

ま~冷たい冷たい、大きな顔が引き締まって、少し小顔に

温暖な渥美半島

どこが温暖なんや~メチャ寒いやないか~

タッタッタと歩いて、先日の花の開き具合を確かめに

少しだけ咲いてましたが・・・やっぱじゃないみたいだわ~

ネットで調べたら、梅の花びらは丸いと・・・うん、梅の花です~Img_4745_2

まだ小さな木だけど、満開になると綺麗だろうな~

近くに桜(これはハッキリ桜)もたくさんあって、来月は楽しみ~

今日もすご~く寒いけど、風はあまりないようで、お布団でも干しましょ

Img_4750 Img_4749 Img_4752

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死刑求刑 | トップ | 通販 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート キラキラに変わりましたね[E:heart04] (chorori)
2012-03-14 12:35:34
ハート キラキラに変わりましたね[E:heart04]

ブログ人とgoo 両方更新してるんですね~

すごいわ~[E:note]

なんか、こっちのほうが 居心地いいです。
返信する
チョロリさん (くみ)
2012-03-14 14:14:09
チョロリさん
 はい、気分変えて、[E:heart04]で[E:happy01]いかが~
 gooは初心者なので、まだ慣れなくて[E:despair]
返信する
今度はハートがイッパイですね[E:heart01] (amiko)
2012-03-14 16:38:02
今度はハートがイッパイですね[E:heart01]
うん、梅だぁ[E:happy01]
私が神社で見たのと同じよ[E:eye]
そうそう、昨日だったか、名古屋辺りに雪マークが出てたからね、ビックリしましたよ[E:sign03]
早くスッキリと暖かくなるとイイのにね[E:rock]
返信する
やっぱり梅だったか[E:wink] (alpstakibe)
2012-03-14 17:32:09
やっぱり梅だったか[E:wink]
私なんてね、花見ても分らないから、今の時期は梅!って、季節で決めつけてるよ。
だから早咲きの桜、なんてイレギュラーなものに出てこられると困惑ですわ[E:coldsweats01]
こっちはね、お天気は良かったからサンルームにでもいれば暖かいんだろうけど
外にいれば、やっぱ寒いです!
返信する
こんばんは~ (きらら)
2012-03-14 21:47:22
こんばんは~
梅 うめ ウメ[E:happy01]咲いてますね!
ほんと、私も今から満開が楽しみです
たんぽぽも可愛い!
だ、、、だいこんも!?
お布団も干せるなんて、、、
札幌で、この情景まで一ヶ月?
もう少し、かかるかなぁ~

返信する
こんばんわ~ (shin223)
2012-03-14 22:01:25
こんばんわ~
今日は本当に暖かい一日でしたね
梅か~
そちらは着実に春が近づいてきましたね。

こちらもそろそろ春の便りが聞こえてきそうです。
今日は桜のモンブランを作ったよ
俺の家はすでに春ww
返信する
ホンとだ~・・・今度はハートになってるゥ [E:he... (ダンボママ)
2012-03-15 00:17:41
ホンとだ~・・・今度はハートになってるゥ [E:heart04]

お花の写真が羨ましいですゥ・・・[E:good]
私も上手く撮れるようになりたいですゥ~[E:camera]

gooもお邪魔してみました~ コメントはこちらだけですけど[E:coldsweats01]
返信する
?がいっぱい[E:heart04] (くーちゃん)
2012-03-15 00:24:56
?がいっぱい[E:heart04]
桜はサクランボに軸があるでしょう?
あれと一緒、花に軸が付いているのが桜ね。
これが一番見分けるコツだよ~

お天気が良くても風がまだ冷たいね~
返信する
ふむふむ[E:catface] (pee_suke)
2012-03-15 01:30:36
ふむふむ[E:catface]
梅の花びらは丸いのかー。。
讃岐も今、梅や椿が見ごろです
春が近づいてきてますねー[E:cherryblossom]
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2012-03-15 05:38:22
おはよぉさんです
桜のつぼみ・・・もうすぐですね
此方も梅は咲いたけど
桜のつぼみは まだまだちっこいです[E:wink]
返信する

コメントを投稿