フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ちょっと

2014年05月13日 07時39分03秒 | 日記
先日からちょっとテンション下がり気味

サッカー、大きな試合あるの?盛り上がってるけど、興味全然ないし

来月の前半に楽しいことが待ってるけど、それと同じ時期、会社の人事異動

今度はぜひ!異動お願いしたいけど・・・・

もう3年、ほったらかしの我がマンション、管理費修繕積立金、光熱費は支払ってる、
そして仮住まいのここの家賃も自己負担3万近く払ってる

まあそんなのはいいとしても、やっぱりここは狭い、不便

名古屋駅にも空港にも遠い、本宅は郊外だけど、どっちも車で30分ほどで行けるし~

まあ、夫が勤めてる間は、飛行機もそう乗らないからいいんだけどね~

先日、「やっぱり今月末60歳定年で辞めたほうがよかったかな」なんて、夫婦で後悔

私が「もう辞めてゆっくりしよう」ともっと強く言えば良かったかな~

夫「うん・・」って・・・え~だって自分で決めたくせに~~私のせい?

夫「いや、そうちゃうけど、生活のこと考えたから・・」・・・って、やっぱ私のせい?

なんか、でもあと2年だけ働くって決めたら、よけい仕事行く気がなくなってきてるようで

でも、責任感ある人だから(仕事に関してだけは)いい加減に出来ない

わかる気もするけど、もっと気楽にいきましょうよ~

嫌になったらいつでも辞めたらええんやし~

お金のことは、何とかなるっしょ!すぐにはなくならん、

任しとき~私がやりくりして食べさせてあげまっさ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液 | トップ | 並列 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2014-05-13 10:31:56
昨夜・・darは「60歳で会社辞めます」宣言
自宅のある埼玉に戻り、再就職をするつもりだって
いまのままだと・・・65歳までは帰れそうに無いから


くみさんのように「まかしとき」とは言えなかったけど
「食べるくらいは私がパートでもするわよ!」って言っときました(;´∀`)

なるようにしかならないもんなぁ・・・
返信する
音弧さんへ (くみ)
2014-05-13 11:01:11
あら~宣言されましたか~
そうですか~
みんな男性はいろいろ考えてるんですよね、大変だ~
妻はついていくだけ~
何とかなるでしょ、笑顔で頑張りましょ
返信する
こんにちは (kurara)
2014-05-13 11:34:23
私も言いました。
夫が家を抵当にいれて独立するって言った時
「大丈夫、夫婦二人で働けば何とかなるわ」
若かったからね~~(笑)
返信する
頼もしい妻です (kyon)
2014-05-13 20:44:52
エライっす。
ただひたすら・・・頭垂れます・・・

返信する
Unknown (ココ)
2014-05-13 22:40:15
60歳 ・・・節目の時期ですねぇ~~。。
ウチの場合は まだ仕事は辞めていないけれど 注文が来た時だけ仕事をしてる ・・・って感じだからσ(^◇^;)

でもくみこさんに任せておけば問題なし!
しっかりものの奥様を持って旦那様は幸せですよねぇ~!
返信する
何とかなる (kuu)
2014-05-14 00:40:10
夫が転職する時もすぐに転職先探して、すんなり新しい職場にって事はなかったよ。
浪人中も、何とかなるんじゃないって
そして確かに何とかなって来たよ。
今回はもう就職しないって言ってるから二人でボチボチ暮らして行こうと思ってる。
何とかなる
返信する
クララさんへ (くみ)
2014-05-14 08:12:44
夫婦二人、力合わせば何とかなる!
たぶん、何とかなるっしょ
夫婦二人で一人前、いつまでも仲良ければですがね
返信する
キョンさんへ (くみ)
2014-05-14 08:14:16
え~~エライ、なんて言われたことない
強いとは言われますが
返信する
ココさんへ (くみこ)
2014-05-14 08:18:57
いいですね~仕事がある時だけ仕事する
才能、実力、資格があればそんなふうにいつまでも働けるのに・・
ずっと会社に使われてきたサラリーマンの夫、今やめても行くとこありませんから~
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2014-05-14 08:24:18
夫は優柔不断なように見えても、老後の心配はしてる
私はこう見えても「なんとかなるわ~」って老後の不安はないのよ
ただ、ボケたら、病気になったら・・・困るけどね~
返信する

コメントを投稿