フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

鼻水

2020年06月05日 10時35分13秒 | 日記
2週間ほど前から、くしゃみ、鼻水が続いてる
なんかの花粉に反応してるのかな
外出中は収まってるから、原因は家の中か、夫か
寒暖差アレルギーか
自律神経が乱れてるのか
体もだるい(家にいるときは)
いちおう風邪薬は飲んだりしてるけど、熱はないし、血圧は100前後
でも今朝も3,8キロ7千歩ウオーキングしてきた
帰宅してから鼻水が止まらなくなる
ゴミ箱はティッシュの山

知らない間にストレスが溜まってきてるのかな
夫が退職して半年、な~んもせんで、昼間リビングでBS観てる
毎日夕方からはウオーキングやサイクリングしてるけど、晩御飯作らない日は、な~んもせん
プール行こうかな、図書館行こうかな、楽譜買おうかな・・・なんでも言うだけのB型夫
スマホ片手にボケーっとソファの真ん中に座ってる、ボケ老人まっしぐらや
料理してくれるからまだマシやけど、他にはな~んも役にたたん
今まで長年働いてきてもらったので、今からはのんびりしていただいてもけっこうですけど
あまりにもグータラで、呆れるわ
知り合いも友達もいない、相手になってくれるのは私だけ、かわいそうな老人
仕方ない、来週はプールに付き合ったげるわ

二日分の晩御飯は私~
3日・・高野豆腐の鶏ミンチ挟み煮、ブリのアラの照り焼き、ほうれん草炒め、新玉レンチン
4日・・鶏手羽元と大根の煮物、カマスの塩焼き、トマトサラダ、ワカメとキュウリの酢の物
昨日は禁酒日なので夫が炊き込みご飯だけ作ってくれた、「ゴボウ入れてもええか~」って
しゃ~ない、ゴボウ余ってるし、私は大嫌いやけど


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい | トップ | 増えた »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-05 11:40:33
私も一緒
鼻水は出ないけど自律神経からくる寒暖差アレルギーで参ってます
旦那の顔見るとは「ストレス溜まるわ~」と言ってます
だって言える人1人しかいないもん
暑さに慣れたら身体も楽になると思うから頑張ろう!

高野豆腐の肉詰め美味しそうですね
こういう手の込んだお料理はハードルが高いと
勝手に決め込んでます
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-06-05 12:43:26
あら~良かった仲間がいて
私たち、やっぱり繊細なんやね、心も体も(笑)
私は鼻水出っぱなしで、頭ボーっとしてる(いつもよりよけい)
朝のウオーキングがいかんのかな

高野豆腐、思ったよりお肉少なくてすむのでヘルシーかと
こんばんは~ (alpstakibe)
2020-06-05 22:06:05
やっぱり亭主は元気で留守が1番なんだよねぇ~
私も今は働いてるからいいけど、これで自分も仕事辞めたら毎日ど~すんの~?
って思うもん。
昨日の空港の写真、息子に見せたら超~~~羨ましがってたよ。
息子も色んなイベント全部中止になって、その上県をまたいでの移動は自粛で、どこへも行けないでしょ。
松本空港だって、やっと一日一便動くようになっただけだしさぁ~
こんばんは (レオ)
2020-06-05 22:37:37
私もつい最近までくしゃみと鼻水が😥
旦那アレルギーかな😅

我が家は食事の時以外は自分の部屋に行くのでまだましですが・・
でも、土・日と飛行機を飛ばしに行ったらホッとします😁
やっぱ、亭主元気で留守が良いですね。
こちらもジムが復活したので来週からまた通おうって思っています。
身体が段々重くなってきたし😓
Unknown (ココ)
2020-06-05 22:47:19
ウチの旦那は 家にいるときはパソコンの前かテレビの前
時々お昼寝タイムヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
久美子さんところみたいに料理も作ってくれないし・・・
物忘れめっちゃ多くなってますよ~。
まぁ~~何処もそんなもんちゃいまっか~~~σ(^◇^;)
Unknown (sala-bowl)
2020-06-05 23:00:36
鼻水くしゃみ、同じような時があります。
原因がわからない。突然になるよね。

いつもおいしそうなお料理、幸せねえ(^^♪
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-06 00:20:26
私は鼻水はでないけど 鼻の下がかゆくていつもかいています。
コロナで顔さわるな!って言われてもかゆくてだめなの。
なんとか軟膏ぬってがんばっていますよ。
私もストレス?
もう何年も一緒だからそれはないと思うけど(笑)
暑さに体が慣れないのかな?
来週はプールに一緒に行くんでしょ・・・仲がよいですよ(笑)

そうそう 高野豆腐だとお肉少なくて済むからヘルシーだと思います。

いつも彩がきれいでよい献立だと思います(*^-^*)
おはよぉございます (無芸)
2020-06-06 06:20:10
花粉?ウォーキングもマスク漬けないとですかねぇ
でも 息苦しいですよね
早く収まりますようにっ
食事を作ってもらえるのは良いけど
何か続けてやってみることもボケ防止になるかもですね
人との接触は今は無理だろうけど
趣味を通じていろんな人と関わるのも良いかもですね
その点 くみさんは趣味の写真でいろんな人とつながりがあるから
大丈夫ですね
旅行で気晴らしも良いけど コロナが収まるまで我慢ですね
ストレス溜めないようにね~
Unknown (のんき)
2020-06-06 11:38:07
それかぁ~~~
私も鼻水が毎朝すごいの。。
花粉の時期は過ぎたのに、なんだぁ・・原因は旦那かぁ・・
原因排除もままならず。。このアレルギーにうまく付き合うしかないな。。
炊き込みごはん。久しぶりに作ろうかな・
今夜は差し入れ用に「いかめし」作ります
私も (ソナ)
2020-06-06 21:26:50
アレルギーの薬をやめたら目がかゆいです。鼻水もね。イネ科の花粉が飛んでるらしい。
ご主人は我が家とそっくり、B型だし💦。
よくあんなにじっとしていられると感心します。怒ることもないし楽と言えば楽なんですがね。

コメントを投稿