フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ちと遠い

2017年02月16日 09時09分27秒 | 日記
息子、彦根から川西へお引越し~
ローカルな街の名前ですが、関西では有名な阪急宝塚線沿いです~
2年前もそうだったけど、今度はもうちょっと先の駅
こっちから行くと彦根よりまた遠くなった
二度目の引っ越しだからほっといたけど・・・
ご近所さんにはちゃんと挨拶に行きなさいよとは言っておいた
週末行くつもりだったけど、必要ないと・・・

部屋の写真送ってもらったんだけど、広~~い
私の部屋もあるやん(笑)
旅行から帰ってきたら行くからね~~(*^_^*)
大学入学から一人暮らし、もう丸11年かな
良いな~私はひとりで暮らしたことないから羨ましい
夫も学生時代5年間、松本と長野で貧乏な一人暮らし、
真冬は相当きつかったらしい、エアコンもお風呂もないアパートだったようだから~

老後、いずれ夫婦どちらかがひとりぽっちになる
それまでは仲良くしとこ~

昨夜の夫の帰宅、もう10時や~ん
けど食べるって~
一品、今日の晩御飯へまわして、筑前煮とカツオたたきサラダだけにしました
食べながら、つい夫の遅い帰宅に愚痴ってしまった
反省です
14日はサンマの蒲焼と大根と豚肉の煮物などでした
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べちゃべちゃ | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人暮らし (Keda)
2017-02-16 11:01:22
私は 高校から親元 離れて生活※近くに高校が無いため

三年〜四年兄弟や同僚と生活した以外は
ず〜と一人暮らしだけど 未だに料理や掃除 得意ではないよ(^_^;)

男の子一人暮らしは どうなんでしょうね
たまに 様子見に行かないと とんでもない事に なったりするからね〜(笑)
返信する
こんばんわ (無芸)
2017-02-16 20:02:09
毎晩 夜遅くまでご苦労様です
無芸も若いころは10時11時はザラでした
朝まで帰らなかったことも何度かありましたねぇ
まぁ 現場の近くで車の中で仮眠とか
今は無理 絶対
旦那さん お元気ですね~
残業多すぎじゃない?
サービス残業かな・・・・
無芸も独り暮らしは無いです
大阪にいた時は独身寮でしたから~
川西かぁ あのあたりも走り回ったなあ
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-16 20:59:18
息子さん、川西にお引っ越しですか。
彦根からですとチトどころでなく
かなり遠いですね。
広いお部屋に一人暮らし、羨ましいです。
昔の松本の冬の寒さは尋常では
なかったようですね。友達が言って
ましたが、お風呂に水を張りっぱなし
ですと凍ったと言ってました。
返信する
Unknown (ココ)
2017-02-16 21:37:53
私も1度も一人暮らし したことないです。
旦那は大学の時4畳半1間 当然お風呂もトイレもナシ
洗面所も共同 洗濯機もない貧乏学生でしたよ~~!
そうやって考えると今の子は幸せですよねぇ~~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-02-16 23:03:41
私も一人暮らしの経験ないけど 一人暮らししたいとは思わなかった・・・
いつも誰かいたから にぎやかなのが好きなのかもしれない(笑)
老後 どちらか一人になるんだから仲良くしといた方が良いと思います(笑)

息子さん お引越しされてまた一回り大きくなったのではないですか?
くみさんのお部屋まであるなんていいんじゃない・・(笑)
泊まりに行くの決定だね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-02-16 23:37:54
一人暮らし、憧れますね、いや、憧れてましたがとうとう叶わなかった。
これから一人暮らしになったら、独居老人の名になる私。
くみさんの言われるように、今は仲良くしとこ。
返信する
彦根 (kyon)
2017-02-17 09:48:37
スリランカの友人がそこに居るんです・・・遊びに来てと言われ続けてるけど・・・中々行けないんですよ・・(涙)
くみ様はちょいちょい行けそうな気がするけど、そこからでもやっぱり遠い感じですか?
歴史の多い街ですよね・・・ええなぁ・・
今年は雪も多いそうだからお疲れ様でしたね・・・(^^ゞ
返信する
kedaさんへ (くみ)
2017-02-17 13:48:24
我が息子も料理片付け、いまだに出来ません
部屋の隅の埃で座布団作れそうです(笑)
返信する
無芸さんへ (くみ)
2017-02-17 13:51:50
継続雇用なのに、仕事いっぱい詰まってるようです
もちろん残業代なんてつかないです
あと少し、会社にご奉仕(*^-^*)

川西、初めての土地、今度は長く住むかと(^^)v
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-02-17 13:56:15
遠いですね~実家の方に近いかも(*^-^*)
彦根、良いところだったんですけどね~

信州、冬はかなりの寒さですからね、銭湯通いも大変だったみたいですよ
返信する

コメントを投稿