フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ムカッ

2014年05月02日 07時34分36秒 | 日記

う~ん、今年は穏やかに過ごしたいのに・・・
チッ!
言うことなし完璧な夫のいる人にはわからないろうけど
心優しく女らしく、夫に従順な良妻にはわからないだろうけど
我儘で自己中の私は、そう毎日穏やかに笑顔で過ごすってことは、なかなか難しい
イラッ!
あ~たには学習能力がないのか?
私の言うこと、ほとんど聞き流してるやろ!竹輪耳か!
いやいや、私がもっと大きな心で受け止めればいいのか
ウマ年の夫より、サル年の私のほうが、偉いんだから~

ま~一日夫婦一緒にいると、それなりにぶつかることもあるさ
お互い喋らないで個々に好きなことやってれば平穏に過ごせるんだろうけど、やっぱ夫婦は会話が大事、そして話が過熱してくると・・・
いろいろ食い違いも出てきて、激論
夫は昔なんでも穏やかに「うんうん」なんて聞いてたのに、年とともに頑固に、私に口答えなんかするようになって・・生意気~~
夫を甘やかした私が悪かった・・・って、私をつけあがらせた夫が悪かったってか
どっちもどっちや~~~

昨日は冷蔵庫整理の夕食、もちろん夫が作りました~赤飯は私の作です
良いね~旦那様が作ってくれて~
なんて言われますが・・・
作ってもらって、片づけてもらって、ありがたいことなんですが、それなりに私もぐっと気持ち抑えてるところもあるんでっせ~

さ~明日から4連休、皆さま、夫婦仲良く、穏やかに過ごしましょうね
Img_9919_2

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | りこん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶストレスが溜まって来ましたか? (Toshi)
2014-05-02 08:27:57
だいぶストレスが溜まって来ましたか?
穏やかに過ごしましょう。と言うは易しですけどね。
美味しそうなお食事が並んでますね。
ご主人のお料理の腕、相当なものですね。
上げ膳据え膳で、良しとしましょう。
羨ましいです。
返信する
おはよ~[E:cloud][E:sun] (ゆーさん)
2014-05-02 08:53:35
おはよ~[E:cloud][E:sun]

先週まで暑いくらいだったのに、旅行から帰ってきてまた暖房入れてます。[E:coldsweats02]

穏やかに~、と「心がける」ということは裏を返せば我慢をしていると言う事。
たまにはガスを抜かないとだめだもんね。
いいんじゃない、いつでも穏やかないい妻を演じるよりは。[E:good]

おっ、今日はトマトの代わりにパセリだ!
パセリ、わさび醤油で食べるの大好きで、宴会の時などみんなの貰って廻ってます。[E:bleah]
返信する
前回の(↓の)に対してのコメントになりますが(^-^; (つき)
2014-05-02 08:58:49
前回の(↓の)に対してのコメントになりますが(^-^;
OCNのHPから推奨のインターネットソフトってことで「 Firefox」とか言うのをDLして今使ってます。
全然使い方も分からないし、お気に入りとか、文字のサイズ変更とか私は出来ないし(^-^;・・・でも永遠にって事じゃないので取りあえず使ってみようと思います。
OCNの説明通りやったらDL出来ましたよ(’-’*)
返信する
トシさん (くみ)
2014-05-02 10:16:26
トシさん
はい、気持ちリセット、チョコ食べて穏やかに~~
昨日は新玉のサラダや冷凍室のマグロ、鶏肉の唐揚げでした
夜寝る前に朝ご飯の準備までしてましたわ[E:happy01]
返信する
ゆーさん (くみ)
2014-05-02 10:21:55
ゆーさん
おや、寒いの?風邪ひかないようにね~

穏やかに・・言いたいことぐっと我慢して・・・消化不良
まあ開き直って、知らん顔すればいいことなんだけど、なんか昨日は虫の居所が悪かった私、夫のいろんなところにイラっときてね~
まあ、今朝は穏やかに送り出して、やっと気分落ち着いたわ
トマト、今切れてます~パセリはベランダから[E:happy01]
返信する
つきさん (くみ)
2014-05-02 10:24:44
つきさん
私はよくわからないので、そのまま~
なるべくパソコン使わないようにしようかと
でも、対策ソフトがなんとか・・更新が何とか・・・・そろそろ大丈夫そう?

返信する
くみさんへ (つき)
2014-05-02 14:36:26
くみさんへ

私の早とちりです(^-^;A
ソフトをDLしなくても昨日から今日にかけてのプログラムを
更新したら今までどおり使っても大丈夫なんですって(^-^ ) ニコッ
コントロールパネルからか、Internet Explorer開いて上のところの
ツールからWindows Update で更新すれば大丈夫なんだって。
返信する
つきさん (くみ)
2014-05-02 14:46:46
つきさん
ありがとう~~
自動更新にしてたらOKってことですよね
良かった[E:happy01][E:scissors]
返信する
こんにちは~ (げんかあちゃん)
2014-05-02 15:19:44
こんにちは~

虫の居所が悪い時もありますよ、思いっきり愚痴吐いちゃって
スッキリして下さいね

>ウマ年の夫より、サル年の私のほうが、偉いんだから 

笑っちゃった~プププ

家も辰年の夫より、へび年の私の方が偉いわ(笑・笑)

お赤飯炊いたんだね
良い事があったの?何も無くても作ったの?・・・美味しそうです
返信する
冷蔵庫の整理でも素敵な夕飯じゃないですか[E:sign03] (amiko)
2014-05-02 18:10:28
冷蔵庫の整理でも素敵な夕飯じゃないですか[E:sign03]
多少なり、何処の家庭でも不平不満はあるのでは[E:sign02]
男の人は年を取るごとに頑固になるって聞きますよ[E:sad]
定年後は毎日家に居る様になりますし、妻の方が上手くストレス発散したいとね[E:bearing]
穏やかにとは思いますが、一人頑張っても報われずで[E:sweat01]
うちも夫を甘やかしてしまったからなぁ、大変ですわ[E:heart03]
返信する

コメントを投稿