フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

金環

2012年05月18日 08時25分46秒 | 日記

ここ数日、月曜朝の金環日食で盛り上がってますね~

日食ハンターとかいう人もいて、皆さんワクワクドキドキですね~

金環日食ツアーもっぱいあるしね~

しかし、私は専用メガネなるものを用意してないし~

な~んか、そんなにみんなが「見よう見よう」と騒いでると、へそ曲がりの私は・・・

別に~見なくても~

でも、気にはなってる、私はサル年だからね~異常行動起こすかも

異常と言えば・・・

入れ墨、刺青、若者はタトゥーって言うのか?やってる人、多いね~

背~な~で~吠えて~る、唐獅子牡丹、って本物の人は少ないだろうけどね

海水浴なんかで、時々子供抱えた刺青パパさんを見たりするけど、

今は若い人が簡単に腕とか足とかに入れるらしいけど~

どうして?一回やると消えないんでしょ?

オシャレだとは思えないけどね~洗ったら取れるシールでええやんね~

私も若いころ、背中に・・・・入れてないわー

幼い頃、背中に原因不明のでっかいオデキが出来て、手術した傷はしっかり残ってるけど

親からもらった体に傷をつけたらあかん・・・って古臭いことは言わないけど、

肌は、男も女もキレイな方が良いよね~

さ、今日は良い天気、お布団干してから、ウォーキング行ってこようっと

午前中に行っておかないと、午後からは韓ドラで動けない

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二世タレント | トップ | 山歩き »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと~ 意味わからない[E:wobbly] (chorori)
2012-05-18 17:23:17
ほんと、ほんと~ 意味わからない[E:wobbly]

私のころは、ピアスするのも おばちゃんたちから ひとことありましたよ。

なんとか、言い逃れてあけましたけれど・・・

もちろん両耳にひとつずつのシンプルな感じでね[E:heart04]

返信する
こんばんは~ (きらら)
2012-05-18 20:33:04
こんばんは~
ピアスの穴を開けるのも、怖いので開けてませんが
帝王切開で、お腹にキズを持つ身です^^
シールのタトゥーならと思うけど
しわが邪魔して、うまく貼れないと思うわ[E:wobbly]
返信する
私も日食めがねをまだ買ってない。 (salasala)
2012-05-18 20:36:24
私も日食めがねをまだ買ってない。
コンビニにあったけど1480円。高い!
タトーして、後悔してる人の人が多いんだろうなあ。
あれ、痛いでしょうに・・・。

頭痛、治って寄ったわね(^O^)。
返信する
大阪市職員、110人が入れ墨入れてるって信じらんな... (ココ)
2012-05-18 21:03:56
大阪市職員、110人が入れ墨入れてるって信じらんないよねぇ~~~!
なのに藤村修官房長官は 橋下さんが以前茶髪だったことをほのめかして 「茶髪が嫌な人も 中にはいるし、一概には言えない!」
なんて言ったのよ~~!この感覚も信じられない!
やりたきゃ民間へ移れ!って橋下さんの意見に私は大賛成だワァ~~!

モチ、私も怖くてピアスも開けれません!男の子でピアスしてるのも反対だわ!ウチの子がタトゥーやピアスをするって言ったら絶対、許さないだろうなぁ~~。
考え方が 古いんかなぁ??σ(^◇^;)
まぁそんな事、言わない息子達で良かった~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-05-18 22:09:41
こんばんわ
タトゥー
俺も理解不能
カッコ悪い
返信する
くみさん、昨日はご訪問ありがとうございました。 (やっこ)
2012-05-18 22:29:03
くみさん、昨日はご訪問ありがとうございました。
タトゥー、この頃若い人は普通にしてますね。
シール感覚というか・・・
近くのお嬢さんが留学中にタトゥーをして帰ってきたと
お母様が嘆いてらっしゃいましたが、
二の腕にワンポイント。
見せてもらったら、今風のおしゃれなのかな?とも思えました。

返信する
チョロリさん (くみ)
2012-05-18 22:58:23
チョロリさん
 おばさんから見れば、カッコイイとは思えないけどね~[E:think]
 後で後悔しても簡単に消えないのにね~
返信する
キララさん (くみ)
2012-05-18 23:00:21
キララさん
 歳とると、傷が治りにくい、私もあちこちに刺青・・ではなく、青あざが[E:smile]
 シール・・うん、たしかに貼りにくいな[E:catface]
返信する
サラさん (くみ)
2012-05-18 23:02:28
サラさん
 そう、高いよね~なんかもったいない気がしてね~
 でも、今日、夫が小さな遮光ガラス貰ってきた~

 頭痛、たぶんもう大丈夫、よかったです~[E:scissors]
返信する
ココさん (くみ)
2012-05-18 23:09:04
ココさん
 ほんとね、多いね~大阪だけじゃなく全国的にも多いんだろうけど~
 若気の至り・・って人もいるんだろうけど、刺青はごく普通の人はしないと思うけどね~
 男の子のピアス、あれもね~一つならまだしも、鼻とかおへそとか・・意味わからん[E:despair]
 ウチの息子はオシャレとは縁がない、少しは気にしてほしいわ~[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿