フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

雨~

2013年02月06日 07時20分18秒 | 日記

東京に雪が降るって、5センチ積もるって

気象庁が、テレビが、大騒ぎP1090675

雪道の歩き方の注意までやってた

雪国の人からしたら、大笑い?アホらしい~って感じだよね

気象庁は予報はずして、大雪になったりしたから、このごろ大げさすぎないかい

ま~東京は日本の首都だから~P1090772

沖縄に雪が積もるってのなら大騒ぎだけどね、冬だもん、雪ぐらい降るさ~

そんなことより、あちらの大陸の大気汚染のほうが重要じゃないかい

九州にも影響が出るって~やだね~防ぎようがないもんね

北京なんて凄いね、スモッグで視界が悪くて交通事故も起きてるって~P1090670_2

やっぱあっちへの旅行は行けないね~ってか、行く気ないけど

夫は「桂林とかは景色ええで~」って言うけど、別に行きたいとは思わんし

だって、トイレが汚いのは嫌やもん

しかし、最近の高速道路のSAのトイレ、キレイやわ~プレミアムトイレなんかもある

ドア開けて入ったら便器の蓋が開いて、豪華な化粧台、着替えするコーナーもあって、当然手洗いの水はお湯、いたれりつくせり

ま~そこまでせんでもええけど~とは思うけど、それよりもっと高速料金値下げして

今週末から三連休、予定なし

昨日はサンマが安かったので、3匹さばいて、シンプルにカレー粉つけて焼きました~

Img_8151

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかへ | トップ | しあわせ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・  千葉も年に何度かしか?雪が... (mikikoママ)
2013-02-06 12:11:53
こんにちは・・・  千葉も年に何度かしか?雪が降りませんが本当に 私も最近まで 北海道や東北の人たちは冬は外に出ないとずっと思っていました。
そしてそれは大間違いだということが・・・結局は今日の天気 千葉県はただの雨でした  私もよく 実家に帰るとき 高速を通りますが本当に 何処かのホテルのトイレのように 綺麗で、座って行ってもいいかなと錯覚しちゃうような・・・なんとか?中日本??  ネクスト??  その売店で ワンちゃんの餌が売ってあるのには驚き!! 車で帰るときには犬も一緒なので助かりますね・・・
ごめん 今日のブログの内容から 離れたみたい!!
返信する
雪に慣れてい無い関東の人には事細かく言わないと... (amiko)
2013-02-06 13:28:25
雪に慣れてい無い関東の人には事細かく言わないと分からないとは思いますが、聞いて無い人も多くて、積雪しても普通に車を運転してスリップ事故を起こしたり[E:heart03]
自分だけじゃなく大勢の人にも迷惑をかけていますよね[E:pout]
1センチでも積もれば滑りますから、出来るだけ不要な用事で出かけ無い様にして欲しいですよ。
これって北国に住んで分かった事なんですけどね[E:coldsweats02]
冬タイヤにしていても滑るんですから[E:sweat01]
そうそう横断歩道の白い線って良く滑りますからご注意を[E:danger]
それよか中国の大気汚染、本当に怖いですよね[E:angry]
近畿辺りまで被害があるかもともニュースで言ってましたね[E:sign03]
これから黄砂なんかと一緒に悪い物が来そう[E:wobbly]
海外のトイレ、余り綺麗じゃないてすよね[E:down]
日本のトイレは[E:good]です[E:heart01]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-02-06 14:09:35
mikikoママさん
 雪は予報ほどは降らなかったようで・・
 ネクスコ中日本ですよ~[E:happy01]
 サービスエリアもネオパーサ、エクスパーサと、商業施設になってて、洋服だって雑貨だって売ってるし、ドッグランもあるしね~
 私、高速道路大好きです[E:happy01]
返信する
アミコさん (くみ)
2013-02-06 14:16:48
アミコさん
 今年は都会によく雪が降りますね~
 そう、スタットレスタイヤでも滑るよね~一度スキーからの帰りにスピンしたもん、怖かったわ~[E:coldsweats02]
 雪国、素敵だけど、慣れてない雪道には注意だね[E:snow]
 大気汚染、やだね~それでなくても花粉で困ってるのに~[E:despair]
 トイレは日本が一番![E:good]
返信する
今日は雪ハート?が降ってきました (yasuko♪)
2013-02-06 16:53:35
今日は雪ハート?が降ってきました
毎回 楽しみにしています

東京にだって 冬だもん雪ぐらい降るわよね チョコレートとかドーナツが降れば、そりゃ~珍しいけど ^^
今、外出から帰宅したら、津波注意報が全チャンネルで流れています
ネットで調べたら南太平洋サンタクルーズ諸島(南緯10.9度、東経165.1度)で発生した地震の影響 ソロモン諸島 なぬ?其れって何処yo- 地理疎いねん 詳しく教えて~

夫婦二人で秋刀魚3ぴき 多くないかい? イカ大根 しめじ料理も並んでりし 奥にも何やら控えてるし...
こんなおかず 大好き



返信する
Unknown (kos.)
2013-02-06 18:12:53
kumiさん、雪道の注意!ひそかにばかみたいって思ってる北海道人ですが・・・。 確か去年もそう思ったんですよね~。 なんでテレビでそんなに大げさにやって注意まで呼び掛けてさ、滑らないように気をつけて下さいなんて言ってるのをイライラして見てました[E:bomb] 自分のことは自分で気をつければ? ってね。  意地悪かぁ。。。。。
あ、ついつい興奮しちゃいましたがkumiさんのお料理一度食べたいなぁってずうずうしいこと思ってます^m^

長々と失礼しましたm(__)m~~
返信する
くみさん、 (Tjinn)
2013-02-06 19:52:01
くみさん、
中国へは2回行ったことがあります。最初の時は、夜行列車で北京から洛陽へ行く間に預けたスーツケースから撮影済みのフィルムやら新しい下着やらを盗まれました。2回目は去年の4月でした。上海、無錫、蘇州でした。この時は良かったです。
その他にインドのニューデリーからの帰国途中、上海で下痢嘔吐で一人入院と言うことになりました。
桂林へは行ったことがありません、が、行きたいです!行けそうで、なかなか行けません。気になるとすれば、政治的状況です。反日感情などが強いとやっぱり気にはなります。
行けば、トイレ事情はそれほど大きな問題にはならないと言うのは私だけでしょうか。
返信する
こんばんわ (shin223)
2013-02-06 22:29:24
こんばんわ
そうか・・・今週末3連休か・・・・忘れてた
ということは月曜は出勤
また休みが減る・・・
返信する
我が家では、さんまをシンプルに、っていうと大根... (alpstakibe)
2013-02-06 22:52:36
我が家では、さんまをシンプルに、っていうと大根おろしと醤油になるんだけど
くみちゃんちはオシャレだわねぇ~
今日の雪は、どんどん降っても、どんどん溶けてくれたんで、助かりましたよ~
確かに、東京の大騒ぎには笑えますわ・・・・
返信する
お久しぶりです。 (hiro2088)
2013-02-06 23:53:34
お久しぶりです。
今週末の連休、何も予定がないなんて、くみさんらしくないじゃないですか。
僕、このところいつも雪が降る降るってニュースで言ってるのに豊田は全然降らないから、だったらこっちから雪のある所に行ってやろうってコトで、昼神温泉に行って、雪を見ながら温泉に入ることにしました。
きっと、くみさんのことですから、当日になったらどこかに行きたくてうずうずしてくるでしょうね。
返信する

コメントを投稿