フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ひな祭り

2013年03月03日 15時28分44秒 | 日記

2013年3月3日、ひな祭り、桃の節句ですねImg_8350

私は女の子を産まなかったので・・・お祝いはありません

桃ではなく、梅を見に行って来ました~年寄りか~

うん、やっぱ梅林にきてる人は、オバサンオジサンが多かった

いちおう、写真は撮ったけど、あんまり梅に興味ないから~

写真にも気持ちこもってないな~

4トラベル http://4travel.jp/traveler/okumi/P1100579

一眼レフ持ったおじさんたちがたくさん写真撮りに来てたけど

どんな風に撮ってるのかな~

ただの梅林、別に面白くないけどな~

帰ってきてお昼ごはん、

一個30円の焼きそば2個、ホットプレートでパリパリに焼いて

その上にイカと豚肉入れた野菜炒めをドバっとかけて、あんかけ焼きそばで~す

もちろん、缶酎ハイ付きで

夕食はいつもの手巻き寿司、今、夫が準備中

あっ、もちろんお昼も夫が作りましたけど~食べ過ぎちゃうん

Img_8372Img_8375_3

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ | トップ | う~ん、ヘン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kumiさん、 (Tjinn)
2013-03-03 21:21:52
kumiさん、
梅は先日知多市の佐布里池へ撮りに行ってきました。
その時、先生だったか先輩の人でしたかが、「梅は雄しべが大切」と言っておられました。
くみさんの4トラベルを観たら、ちゃんと紅梅の雄しべが撮られていました。それからめじろ、あの写真も感心しました。
やっぱりくみさんは凄い!
「あんかけ焼きそば」も美味しそう。
返信する
いいなあ!いっつも夫のお料理で。 (sa)
2013-03-03 22:23:04
いいなあ!いっつも夫のお料理で。

あんかけ焼きそば、たまにはいい!
私も今度作ろーっと。
返信する
ウチも、祝う子もいないのに、チラシ寿司と、はま... (alpstakibe)
2013-03-03 22:42:40
ウチも、祝う子もいないのに、チラシ寿司と、はまぐりのお汁で
気分を味わいました。
「女の子いないのにね」って云ったら
ヒィババちゃんが「ここに2人いるよ」って[E:coldsweats01]
そうだね~、昔のお嬢さんがいたねぇ~、って苦笑いしながら
食べました。
返信する
こんばんは (shin223)
2013-03-03 23:20:52
こんばんは
うちの店ではひな祭りとなると
いちごがいっぱい売れますよ~
左側のお猿さん
かわいいねぇ
返信する
旦那様、人参も梅型に切って感心だね~ (kuu)
2013-03-03 23:42:07
旦那様、人参も梅型に切って感心だね~
我が家もお雛様は今年は何もしませんでした。

梅はとても綺麗に撮れてるよ[E:good]
返信する
くみさん おはよう・・・ (mikikoママ)
2013-03-04 07:34:30
くみさん おはよう・・・
私ね あんなふうに 梅を見ても どれが「雄しべ」って全然わからなかったのですよ ただ、ただ感激・・・
そういえば 梅を見に行ったのなんか29年前??古い??  娘が6か月の頃 「水戸の偕楽園」に1度行っただけです 。 まだ寒くて 行くまでが大変だったのしか覚えていませんでした。 又 今は全然違うのでしょうね・・・写真 旅行記に 感激!!
素敵な写真 何時もありがとう ・・・そして お父さんの 手料理にも乾杯!!
返信する
Tjinnさん (くみ)
2013-03-04 09:32:27
Tjinnさん
 雄しべ・・・ほ~そうなんですか~
 梅は地味な花だから、雄しべが大切なんでしょうかね
 メジロはすぐに飛んでいってしまいました~ピント合わすに必死[E:sweat01]
返信する
sa・・さん (くみ)
2013-03-04 09:33:44
sa・・さん
 夫が作ると何でも山盛り
 痩せたいのに・・・食べてしまうやろ~~~~
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-03-04 09:35:57
えみちゃん
 我が家は手巻き寿司、別に御祝って食事じゃないけどね~
 我が家にゃ~ひな祭りの習慣がないからね~
 せめて、ケーキくらいは食べたかったけど、明日血液検査だから、それが終わったら食べるぞ!
返信する
シンさん (くみ)
2013-03-04 09:37:13
シンさん
 イチゴ、いっぱい出てたね~
 一パック398円の食べましたわ[E:happy01]
 ケーキもいちごケーキばっかり売ってた
返信する

コメントを投稿