フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

危険

2015年08月19日 07時02分17秒 | 日記
夫はいつもより早い出勤、会社の車で昨日帰宅し、それで昨年まで所長してた事業所まで
人員配置とか?の説明だって~
今の所長さんにお願いする立場で・・・
継続雇用だしね、今の立場は・・・

大阪で中一の女の子が残念なことに・・かわいそう
う~ん、日本は安全な国と言われてるけど、やっぱり悪い人はいっぱいいるわけだし
殺人事件、暴力事件、誘拐・・・なくならない
自分で身を守らないとね、一歩外に出れば危険なことはいっぱいあるんだから

若い子が深夜普通にたむろしてる今の日本、どうなんだろうな~
昔は門限とかあったけど、今はないのか?
なんか堂々と若い女の子が「彼とお泊り・・」とか言ってるの、どうなんだろう
私の時代では「あばずれ」とか「不良少女」とか普通の子じゃない感覚だったけど、今は普通なん?
簡単に、彼とお泊り~なんて言う娘は、我が息子の嫁にはいらん!
って、そうじゃない娘は少ないのか?

まあ、世の中は進んでるからね、男女の付き合い方も昔より軽いものになってるし、良いんだけど~~~
やっぱり自分は大事に!清く正しく!
と、おばちゃんは言いたいです(*^-^*)

昨日は安いサンマをさばいて、カレー粉焼き
カボチャとシメジ炒め
食べ終わって気付いた、高野豆腐煮てたのに~~~
夫が冷たい高野豆腐が好きなので冷やしてたの出すの忘れてた
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雨 | トップ | 出ていった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-08-19 07:50:30
ご主人、大変ですね。
ご苦労さまです。
本当に凶悪事件が後を絶たない
ですね。自分の身は自分で
守らないといけない世の中、
イヤですね~。
昔のように、ほのぼのとした
世の中に戻れないものでしょうか?
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2015-08-19 14:24:55
ご主人様 忙しいのですね。
継続雇用 立場が難しくなって お仕事も大変なんでしょうね。

確かに 若い子達がコンビニなんかで夜遅くまでいると心配になりますよね。
親たちは心配してないのかしら?って思いますよ。
凶悪事件が多い中 自分で身を守るしかないんですよね。
早く もう一人の男の子が見つかってほしいですね。

はい!私もくみさんの意見に賛成です。
清く正しくいきましょう・・・(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-08-19 16:52:45
お父さんお仕事も料理も頑張って~
おかげで助かっている人いっぱいいますから

昔はって言うと「今とは時代が違うから」って言われちゃいますけど
「子供は暗くなったら帰ってきなさい」が普通でしたのに
親もやかましく言わないのかな?

私も高野豆腐冷たく冷やしたの大好き!
冷たい出汁が美味しいね
返信する
Unknown (ソナ)
2015-08-19 21:45:13
今回の事件は痛ましいけど、今までも数日帰ってこない日があったとか…13歳ですよね、考えられません。
時代が変わっても、大事なことは変わらないと思います。
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-08-20 08:10:05
怖いですよね~簡単に人を殺めるなんて
最近こういった事件増えましたよね
自分が気を付けていてもまきこまれることもあるんですよね~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-08-20 08:13:01
世の中、凶悪、極悪な人間もあちこちにいるんですよね、
避けられないこともあるだろうけど、やっぱり深夜に意味なく出歩くのは避けないとね~
私たちは清く正しく、これからも生きていきましょ!
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2015-08-20 08:15:21
夫の頑張り、少なくとも私の役には立ってます(笑)

夜遊び、これは防げると思うけどね~
最近は子供に厳しくしないのかな、スマホでいつでも連絡取れるから安心してるのかな~
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-08-20 08:17:49
きっと親は悔やまれてると思うね
慣れ、なのかな~夜に中学生が出歩くなんて、私の時代ではなかったけど
返信する

コメントを投稿