フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

寒っ!

2013年05月08日 09時01分03秒 | 日記

ちょっと寒い朝、ベランダの黄砂か?花粉?海からの砂か?

昨日は風が強かったからね~

なんかよくわからないけど、黄土色の細かい砂のようなものが積もってる

花にもスリッパにも、窓枠にも、凄いわ~

昨夜、夫は海沿いを避け、内っかわの道で帰ってきた5分ほどの遠回り~

あ~通勤片道40分~、いつまでかな~来月中頃にははっきりするけど・・・

夫は「五分五分だな~」って・・・え~この前は「9割がた転勤やな~」って言ってたやん

夫 「今回異動がなかったら、先に本宅へ一人で帰っててもええで~」

私 「え~なに~私がいないほうがええってか?」

夫 「いや~ちゃうやん、早よ~あっちに帰りたい帰りたい、ここは飽きた~って言ってるからやん」

ま~たしかに~そう思ってるけど・・・だって~ここは2年って言ったもん~

定年前、微妙な立場、なんか今年から会社の規定が変わったらしく、どうなるか予想がつかないらしい

サラリーマン、安定はしてるけど、いつどこに飛ばされるか、自分の意見はなかなか通らない

仮住まいの家賃も今度から3割負担になるし、本宅の管理費修繕費、電気ガス代も払ってるし~給料も上がらないし~経済面ではマイナスが多いな~

でも、私は結構この生活を楽しんでる、ってか、もう十分楽しんだから・・・・もういいわ、戻してよ

まあ、そうは言っても、一生ここでって事ではないからね~いいさいいさ、気楽にいこう

先日、献血した時に貰ったポットのお花、二人分、プランターに植え替えました~これ、なんて花?

P1110217

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日 | トップ | 単身 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さーん   こんにちは  今朝も同じく 寒... (mikikoママ)
2013-05-08 11:20:02
久美さーん   こんにちは  今朝も同じく 寒かったですね  朝からエアコンつけました 主人のご飯の間だけね・・ 

このお花「ペチュニア」です。我が家の玄関にも 寄せ植えしてあります  色は確か色々あったと思いますよ・・・
ガーデンセンターに行くと 1ポット100円前後でした 水を切らすと たちまちかれます??なんてこまめに しぼんだのを取り除いたら結構咲いてます。
ごめんなさい、私もよくわかりませんが・・・多分そうだと思います。
返信する
静岡も今朝は少し冷えこみました。 (おばさん)
2013-05-08 12:10:25
静岡も今朝は少し冷えこみました。
本宅と別宅
優雅でよろしいわ・・・と思いましたら転勤でしたか。
幸いに(?) 産まれてから一度も家を出たことがありません。
そうなんです。箱入ババです[E:coldsweats01]
花が朝顔によく似ていると思いましたら、
和名はツクバネアサガオだと知りました。
献血・・・よいことをなさいましたね[E:scissors]
返信する
私もペチュニアだと思います。 (amiko)
2013-05-08 12:34:14
私もペチュニアだと思います。
秋まで株いっぱいに咲きますよ。
茎や葉が伸びたら切り戻してあげると、長く楽しめます。
面倒でも先終わった花びらを摘んであげると良いですよ。
色々な色があって、私も好きな夏の定番って感じの花です。

異動ありそうですか?
うちは、どうかな??
今は動きたく無いけど、こればっかりは言われるままですからね[E:heart03]
返信する
我が家も、寄せ植えの主役?脇役?でペチュニアは... (ゆーさん)
2013-05-08 12:44:32
我が家も、寄せ植えの主役?脇役?でペチュニアは大活躍だよ[E:good]

水遣りをこまめに(と言ってもかなりほったらかし[E:coldsweats01])、しぼんだ花は見た目も悪いから摘み取るくらいで長く楽しめるよ。

連休中、今年の花壇づくりをしたけど今年の異常な寒さに花が咲かないうちにかれちゃうかも[E:sign01]

今日の天気予報では15度くらい、[E:sun]予報だったのに、どんより[E:cloud]またまた10度もいかない一日になりそうです。
日中も暖房つけたいのを、厚着して我慢してます。
今年はまだ冬物しまえないよ~。[E:typhoon]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-05-08 13:32:16
mikikoママさん
 寒さも今日で終わりかな~
 「ペチュニア」ですか、なんか手につくとネチャっとしますね~
 こまめに手入れ・・・う~ん、出来るかな[E:despair]
 
返信する
おばさん (くみ)
2013-05-08 13:36:04
おばさん
 はい、優雅に、今は家が二軒あるんですよ~
 それなりに楽しんでます[E:happy01]
 そうそう、朝顔に似てますね、真紅で綺麗な花です
 献血の粗品だから、血の色の花なのか?[E:smile]
返信する
アミコさん (くみ)
2013-05-08 13:41:19
アミコさん
 次々咲きますね、で、すぐ土がカラカラ、よく水吸うんですね~
 もしかしたら土が少ないかも~
 毎朝、枯れた花摘んで、水あげて・・・秋まで頑張ってもたせよう~っと[E:heart01]
  
 異動、どうだろうね~
 火災保険継続の書類来てるけど・・・どうしよう
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-05-08 13:45:11
ゆーさん
 今年の北海道はなかなか春が来ないね~5月なのに雪まで降って[E:snow]
 こちらは23度くらいになりそうだよ
 我が家の花はいっぱい陽射し浴びて・・鮮やかな血の色、イエ、真紅色[E:wink]
 
返信する
ペチュニアですね。 (くちかずこ)
2013-05-08 21:03:06
ペチュニアですね。
くちこ夫婦は昨年11月、福岡、海の中道で貰った鉢植え、退院したらどーんと育って咲いていましたが矢車草でした。
1mはありそうで・・・
ご立派な咲きっぷりです。
転勤、決まるまで落ち着かないですね。
でも子供達の転校とか絡まないだけ気楽かな?
こちらも快晴の日々ですが、自宅療養中です。
返信する
ちゃんと献血できれば、こんなの貰えるんだ~ (alpstakibe)
2013-05-08 21:27:48
ちゃんと献血できれば、こんなの貰えるんだ~
私なんて役に立たなかったから、綿棒と絆創膏のセットしか貰えなかったのになぁ~
そして、次にはお役にたてるようにって小冊子くれたよ。
これ読んで、いけなかった所を直して、また次に来てね、って感じよ。
返信する

コメントを投稿