フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

初詣

2012年01月08日 13時54分21秒 | 日記

正月三が日は、近所の小さな神社に初詣、昨日は本宅の近くの神社にもお参りしたけど、

有名どころへもやっぱり行っておかないとね

今までは熱田神社だったけど、ここからは遠い・・で、今年は車で50分の豊川稲荷へ

しかし~駐車場近くから渋滞、こりゃ、駐車場に入れるだけでも昼過ぎてしまうわ~

そこで、目的地を同じ豊川市にある「砥鹿神社」へ変更

ここには車のお祓いにきてるから、我が家の行きつけ神社にしようかな~

帰りにはおきまりの鯛焼きも買って、食べ歩き~

久しぶりの着物、車で一時間はきつかった~

P1060866_4 P1060870_3 P1060874_3

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きとり | トップ | お腹いっぱい »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはkosumosです(^^♪ (kos.)
2012-01-08 16:20:58
こんにちはkosumosです(^^♪
ブログコメント初めましてm(__)m

素敵なお着物ですね~ あ、素敵なくみさん[E:virgo]ですね~(^_-)
何よりの驚きは誰もコートなるものを着てないことかな
私んとこは完全防備(真冬武装)[E:snow]なもんで(^^ゞ

いつも素敵で仲の好いご夫婦うらやましい限りです[E:heart04]
返信する
コスモスさん (くみ)
2012-01-08 18:16:23
コスモスさん
 コメントありがとうございます[E:happy01]
 お褒めのお言葉、ありがとう、素直に受け取ろう~っと[E:smile]
 今日は風もあまりなく、良いお天気でしたから~
 でもかなり寒かったですけど[E:despair]

 仲が好い・・・どうかな~[E:coldsweats01]
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-01-08 22:10:24
こんばんわ
やはりお正月の初詣は
日本伝統の着物ってのが
その雰囲気を一番表現しているファッションのような気がします。
とても素敵なお着物で
くみさんも上品な感じの方だったんだ~と
見惚れてましたw
返信する
くみさん ステキなお着物姿ですよー (いつでもゆめを♪)
2012-01-08 22:45:14
くみさん ステキなお着物姿ですよー
背筋しゃきーんとしてて 凛としてて 憧れます
素晴らしいと思いました。
返信する
わぁ~~くみさん!お着物似合ってる~~!折角だ... (ココ)
2012-01-08 23:16:52
わぁ~~くみさん!お着物似合ってる~~!折角だから旦那様とツーショット撮れば良かったのに・・・夫婦でお着物で歩いていたらステキだろうなぁ~~!
ちなみに私は妹の結婚式以来 着物は着てません。
いかり肩だから似合わないのですよ~~(ノ_・、)
返信する
シンさん (くみ)
2012-01-09 13:07:33
シンさん
 どうもありがとう~
 上品じゃないけど[E:coldsweats01]
 踊り習ってるときは週一で着てたけど、今は着る機会ないから残念[E:despair]
 もっとキレイなら着物もはれるんですけど~[E:wink]
返信する
いつでも夢を♪さん (くみ)
2012-01-09 13:09:22
いつでも夢を♪さん
 どうも~[E:happy01]
 車で一時間、かなりしんどかったです[E:coldsweats01]
 でも、やっぱり着物は好き[E:notes]
返信する
ココさん (くみ)
2012-01-09 13:13:16
ココさん
 着物は七難隠すって・・・隠れてるかな~[E:smile]
 私の夢は、シャンゼリゼ通りを着物で歩く、どう~?実現させたいわ~
返信する
くみさんの着物姿、素敵です (つき)
2012-01-09 14:35:48
くみさんの着物姿、素敵です
とてもお似合いですよ
私はどうしても成人式のときの七五三みたいな自分を思い出しちゃいます^^;
返信する
月さん (くみ)
2012-01-09 15:44:13
月さん
 ありがとうございます~[E:happy01]
 着物、着ると楽しいです~[E:notes]
 5年後、三回目の成人式は、赤い振袖にしましょうか~[E:smile]
返信する

コメントを投稿