いろいろ備忘録

泳がせシーズンは下田・伊豆方面(神津島、銭洲、イナンバ、御蔵島、大島沖など)、それ以外は新潟の上越方面での釣行記

4ヶ月振りの釣行

2014-03-28 05:45:00 | 真鯛

もう仕掛けの作り方忘れるぐらい久しぶり。受験終えた子供二人連れでした。

真鯛爆釣後、擦れてきたのか喰い渋り、難易度が上がっているということでした。

仕掛けは少し重め、手持ちでゆっくり動かすぐらいが良いようです。LTは子供が使ってるので私は長竿だったのでほったらかしてました。

10時までの午前便で、ポツポツ喰う感じで。結局3人で0.8kg - 2.0kgを9枚。1.5kgぐらいがメインでした。

子供たちは結構シャープに合わせて喰わせ、楽しんでました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週一)
2014-04-04 08:41:46
子供たちは船酔い大丈夫ですか?
凪を選べれば、我家もいけそうだけど…
防波堤でさえ、お世話係で大変なのに、自立して釣りしていますか?
返信する
Unknown (糸の切れた凧)
2014-04-04 11:30:55
おっと・・・お久しぶりです。
釣りに行ってきましたね。。。
シーズン開幕だ!!!

さとみさんですか??
返信する
Unknown (estin)
2014-04-04 21:18:29
週一さん

針結び以外はとりあえず自分でできるのでやらせてました。

それでも二人面倒見るのは大変なので、凪の日の半日便がいいと思います。
返信する
Unknown (estin)
2014-04-04 21:20:38
糸の切れた凧さん

シーズン開幕したんですが、すぐ休憩で、次回は4月下旬か5月下旬になりそうです。

6,7月行きましょう。
返信する

コメントを投稿