おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

小嶋屋 銀座店ニューメルサ店

2012年01月26日 19時03分52秒 | グルメ&お酒
小嶋屋は、新潟県長岡市に本店を構えるそば屋です。越後伝来の海藻をつなぎとした「へぎそば」を提供してくれるそば屋です。

ずいぶん昔になるのですが、10年位前に新潟県でイベントがあった際に、へぎそばをいただいたのですが。。。

小嶋屋が銀座にもお店を出したと友人から聞き、じゃあ今回の東京遠征に合わせて食べに行ってみようということになり、訪問してみました。

    

コース料理にしてみました。花籠ディナーコースです。

    

まづは先付け

    

そして籠に盛り付けられた多くの小鉢。

    

茶碗蒸しと揚げ物もやってきました。

    

    

そしてメインの へぎそば です。

    

最後にデザートで締めです。

    

久しぶりの「へぎそば」でした。また、新潟に行きたくなりました(^^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿