おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

日生のカキオコ【岡山県備前市】

2019年02月21日 22時07分12秒 | グルメ
 なにげなくTVつけてみたら『秘密のケンミンSHOW』でカキオコの特集が放映されてました。そういや、今シーズンまだカキオコ食べてないことに気が付いてしまいました。今シーズンの冬は、早々に終わってしまいそうで、カキオコの旬ももうじき終わってしまいそうですね。なんか今シーズンは行けないような気がしてきました。。。。。


 上の写真は、以前食べたものです。ほんと美味しいですよね。日生のカキオコ!
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 車中泊マット | トップ | 鳴門の渦潮【徳島県鳴門市】 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキオコ (はりー)
2019-02-22 11:55:47
この日曜に行くのですが
なんと、日生牡蠣祭り当日。
しかも+ケンミンショー
ゲストの都合で突撃慣行です(泣き
あれま。。。 (おさかな)
2019-02-22 12:33:17
★はりーさん
車の混雑からして、赤穂あたりに車を駐車して、列車で日生に入った方が無難かもしれませんね。カキオコはうどんのように回転早くないですからね~
パーク&ライド (はりー)
2019-03-11 13:53:21
電車で行くつもりだったのですが、神戸空港からの電車の連絡が悪く、やむなく玉砕覚悟で突撃しました。
ところが、赤穂出口が混んでるというので、次の備前まで行って、googleに案内させたら車がすれ違わないような細い山道を南下。
全然混まずに日生のお好み焼き地帯まで着いちゃいました。
で、お店に行ったらがら空きで、牡蠣祭りの午前中は平日より空いてるよって話でした。
食べたころから混みだしましたが。
車置いたまま五味の市まで歩いて、帰ってから備前の方へ車で走りましたが、日生向かって大渋滞でした。
奇跡の隙間だったようです。
誰かの心掛けがよっぽど良かったみたい。
備前からの道 (おさかな)
2019-03-30 19:36:52
はりーさん
備前から南下する山道、ナビに指示されるまま、わたしも走りました。対向車が来ないこと祈りましたよ(笑) カキオコ楽しめたようで良かったです

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事