おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

ほうば(韓国料理)大阪市北区

2006年05月08日 23時42分31秒 | グルメ&お酒
昨日の日曜日、大阪大学にて研究資料調査を行ってきました。夜になって大阪市内へ向かい北区にある韓国料理のお店『ほうば』へ行って来たのでした。若いご夫婦で切り盛りされてるとてもお洒落なお店で、店主の心配りも細部まで行き届いていて、とてもいい気持ちにさせて頂きました。わたしは初めて行ったのですが、ここははまるかも(^^)v

昨日は、あいにくの雨模様。。。。写真には雨粒が光ってます(^^;;



ナムルとキムチの盛り合わせをあてに、まずは、ビール!

左上より
韓国カボチャのナムル、かたくりのナムル、きゅうりのキムチ
豆苗のナムル、豆もやしのナムル、みつばのナムル、白菜のキムチ
ゆりの花のナムル、ナスのナムル、チンゲン菜のキムチ



どれも、とても美味しくて。。。。。キムチもちょうどいい辛さで、自分にはぴったりとはまる味でした。

ユッケは、好物の一品です。いや~これも最高!



チャプチェ(韓国春雨)。。。。。あまりにも美味しそうだったので、ついつい写真撮る前に箸をつけてしまいました(^^;;
でもでも、お味は。。。。。最高!



っで、今回のメインイベント。サンゲタン。。。。。大阪の友人一押しの一品で、これを食べるために来たのでした。大阪まで食べにいって正解でした。これはうまいわ~!



また、いきたいな~(^^)v

そうそう、ビールの後は韓国焼酎。真露(コリア)とC1を飲みました。

◆『ほうば』詳細
 住所 :大阪市北区天神橋5-3-10
 電話 :06-6353-0180
 定休日:毎週木曜日


★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ~ (honey)
2006-05-09 22:18:55
キムチの盛り合わせの数の多さにびっくり!

ビールがすすみますね

ユッケ、私も大好きなんです~。

韓国料理ってお酒がすすみますよね。韓国焼酎との組み合わせ、最高だなあ。
返信する
おいしかったですよ~(^^)v (おさかな)
2006-05-09 23:44:35
★honeyさん

ほ~んと、おいしいお店でした。

ユッケもとてもおいしく食べさせていただきました。

もちろんどのお料理も。。。。。どれもがとても丁寧につくられていて嬉しい気持ちになり、会話もた~んとはずみました。気が付けば夜も1時が近づいて来てました(^^)v
返信する
残念! (rohiyuki。)
2006-05-10 12:19:39
行きたかったです。

またリベンジします!
返信する
今回は (おさかな)
2006-05-10 23:37:42
★rohiyuki。さん

今回は、連絡が遅くなってしまい、すいませんでした。やっぱ多人数で行かないといろんなメニューにチャレンジ出来ないですね(^^;;



次回から大阪行きは早く連絡を入れます(^^)v
返信する
美味しそう♪ (黒糖)
2006-05-12 09:21:23
韓国かぼちゃのナムル、気になります♪

ゆりの花は乾燥したのと同じ種類なのかな・・?

気になる 気になります



チャプチェの美味しさ、伝わって来ますし、

サンゲタンの魅力的なスープの色 

行きたいな~~~
返信する
自信を持って (おさかな)
2006-05-12 18:57:45
★黒糖さん

ここは自信を持って、お勧め出来るお店です~。

是非チャレンジして下さい
返信する

コメントを投稿