おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

鰹のたたきの土佐醤油うどん(明水亭)

2008年05月26日 21時58分10秒 | うどん
初夏といえば「鰹のたたき」ですよね。ほ~んと美味しいですよね。

っちゅうことで、今年もやってきました明水亭の「鰹のたたき」シリーズ!

その名も『鰹のたたきの土佐醤油うどん』

    

うどんと鰹のたたきが、絶妙なほど見事にコラボレートしています。オリーブオイルがその架け橋の役目をはたしているんだろうね。ほんと美味しい! 土佐醤油はほんのちょっと垂らすだけで十分ですね。鰹のたたきの旨味で冷たくきゅっとしまったうどんがつるつると喉を通って行きますよ。是非お試しあれ! でも、美味しい鰹が手に入った時だけのメニューのようですのでご注意を。。。

◆『明水亭』詳細データ
 住  所:丸亀市垂水町中村956ー2
 電  話:0877-28-9981
 営業時間:11:00~20:00
 定休日 :月曜日、第2日曜日



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑気払い (土器んちゃん)
2008-05-27 13:18:39
私も先日食べました(≧▽≦)

あの特性ドレッシングと
ダシの利いた醤油が
なんとも言えず合いますよね!(≧▽≦)

今度は
「さごしのたたき土佐醤油うどん」も
お試しください♪
初夏の香り (Mrs.Bean)
2008-05-27 18:29:49
あら!画面から今にも すだちと きざみねぎの香り

が漂っつてきそう。おさかなさんの "冷たくぎゅと

しまったうどん" の表現はお味と同じぐらい すば

らしいのでは?  食べに行く事ができないので

画面で舌鼓を打つことにしましょう。初夏の香りを!
 (honey)
2008-05-27 21:15:41
もう鰹の季節なんですねー!
鰹をオリーブオイルなんて、美味しい組み合わせ♪
これはこれはぜひぜひ食べたいっ
バッチリです (おさかな)
2008-05-28 18:04:00
★土器んちゃんさん
見事に各々の個性が融合していますよね。
ほんと、美味しいです。

「さごしのたたき土佐醤油うどん」も気になりますね(^^)v
ようこそ (おさかな)
2008-05-28 18:06:01
★Mrs.Beanさん
ようこそいらっしゃいませ。
ブログ記事で初夏を感じていただいて、とてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
そうそう、季節なんですよ~ (おさかな)
2008-05-28 18:08:07
★honeyさん
海流の関係で、四国と関東では少し時期がずれますが、四国では鰹の美味しい季節に入っております。
このおうどんは是非食べてもらいたいですね~(^^)v

コメントを投稿