おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

Mini Note

2008年11月20日 11時43分47秒 | PC関連
ヨドバシのポイントが4万近くたまってきたので、Mini Noteを購入。いろいろ検討した結果、ASUSTec Computerの『Eee PC 1000H』に決定。

    

購入の決め手は、搭載OSがWindows XP、HD容量が160GB、バッテリー駆動時間が6.9時間(最長)、10型ワイド液晶(1024×600)であることかな。これで出先でのPC使用環境が劇的に改善されたと思います。いままでは、ノートパソコン重かったからね~。もっとも仕事がらみでの出張の際には、ノートパソコンが必要ですが、街歩きする際には、このMini Noteが大活躍しそうです。

    

おさかなの携帯電話との大きさ比較です。本体の大きさは、幅266mm×奥行き191.2mm×高さ28.5mm(最厚部38mm)。

    

キーピッチも標準より少し小さいですが、ストレスなく入力することができました。液晶が大きいので、画面が見やすいのがポイント高いです。パッドの反応が良すぎてすこし慣れが必要かもしれませんが、普段はマウス使うから大丈夫だと思います。もともとどのパソコン使っても他の人と比べて異様にパッドの反応が良いから仕方ないかもしれないけど。。。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ (赤坂のOL)
2008-11-20 19:39:41
やばい。見てしまった~~。我慢してたのにw
どうしよう、来週には私のバッグにも入ってたら(笑)
1000H! (はりー)
2008-11-20 19:56:01
1000Hにされたのですね。
10インチ液晶は正解だと思いますよ。
8.9インチだと、文字が小さい(汗)
あとは、HDDかSSDかぐらいしか差がないですが。
エプソンが良いかな?とか思っていますが
やっぱ、後回しだろうな(笑)
へへっ (おさかな)
2008-11-21 01:19:56
★赤坂のOLさん
へへっ、いいでしょ~。
ヨドバシで発注翌日には届きました。
多分、来週にはバックに入っているのでは(笑)
エプソンの (おさかな)
2008-11-21 01:23:07
★はりーさん
エプソンのもちょっと気になってはいたのですが、なかなか仕様紹介してくれなくて、待ちきれませんでした。最近発表してくれてましたが、やっぱバッテリーの持ち時間がそれほど長くなかったですね。。。他は問題ない仕様でしたね(^^)
Miniノートなかなか良いですよ。
再インスト!? (はりー)
2008-11-21 10:03:44
ちょっと質問です。
当然ワンスピンドルでCDドライブが無いわけですが
フォーマットしてOSの再インストするときはどうやると書いてありますか?
ネットワークのCDドライブからブートするのでしょうか?
昔は専用CDドライブでないとブートしなかったのだけど、最近はどうなっているのかな?とふと思ったのでした。
ノートは大事に使うので(笑)滅多に再インストしないのですが。
また、お暇なときにでも...
マニュアルには (おさかな)
2008-11-21 19:09:38
★はりーさん
マニュアルには、外付けの光学ドライブにてって記載しています。ちょっと詳しくはまだ不明です。。。(^^;;
パソコンおさがしなら (100円エコPCマーケット)
2011-06-28 22:09:30
パソコンほしいあなたにぴったりのサイトです。よろしければこちらをどうぞ!

コメントを投稿