おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

美與志堂【兵庫県西宮市】

2019年04月08日 22時07分20秒 | グルメ
 兵庫県西宮市山口町あたりを車で走ってるとき、気になっていたラーメン屋『美與志堂』に先日立ち寄ってみました。車からはなんて読むんだろうって思ってたのですが「みよしどう」だということがわかりました。外壁に書かれてた「あらくたさ」ってなんだろうって思いながら店内へと入ってみたのでした。
 豚骨のお店です。しかもドロドロスープが特徴だとのこと。初めての訪問なので「レギュラー豚骨醤油」の夜セット(餃子・唐揚げ付き)にしてみました。餃子は2種類あって「みよっちゃん」をチョイス。




 確かにドロドロスープです。でも重たくなくてとても美味しいです。なんかクセになる味でした。濃厚や超濃厚もあって、超濃厚を5回完食すると、名札が店内に掲げられるシステムのようです。超濃厚っていったいどんなものなのだろうかと興味は沸きましたが、流石にこの連例になると体が受け付けないのだろうなって思いながら、いただきました。駐車場が車5台なので、混雑時にはちと立ち寄るのは難しいかもですが、大阪への行き帰りの際に立ち寄らせてもらおうって思いました。




◆美與志堂◆
住所:兵庫県西宮市山口町下山口5-17-17
電話:078-904-1168
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
コメント