おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

星野ジャパン

2007年12月03日 23時44分01秒 | 日記・雑談
いや~、昨日・今日とほんまにしびれました。特に昨日の韓国戦、ほんまにハラハラドキドキで、手に汗握る熱戦とは、まさしくこの試合って気がしましたよ。

リーグ戦とはいえ、まさしくトーナメント。。。負ければ終わりというギリギリの状況で、ジャパンのメンバーも星野監督も胃に穴があくほどの緊張感があったのではないでしょうか! みてる私にもほんま胃にも心臓にも恐ろしいほどの負担をかけてましたもの。

え~っと、今日の試合を振り返ってみると、4番新井の勝負強さと、宮本のしたたかな走塁、そして満塁でのサブローのスクイズでしょうかね。先発のダルビッシュも悪いながらも、要所をしめてましたね。逆転ホームランを打たれた時にはちょっと焦りましたが。。。最後は、藤川・上原のリレーで難なく逃げ切ることができました。

っで、昨日の韓国戦。これはまさしく死闘でしたね。先発の成瀬、そして川上、岩瀬、上原と薄氷を踏む思いで逃げ切りました。ここ一番でのピッチャーの制球力と精神力が、ほんの少し韓国をうわまっていたってところでしょうか。

ジャパンのメンバーもほんと若くなりましたね。一気に世代交代を果たしたって感じですね。彼らの今後が楽しみですし、北京五輪での活躍も祈っております。

ほんと、おめでとうございました(^^)v

黒船亭(台東区上野)

2007年12月03日 22時29分52秒 | グルメ&お酒
東京上野の不忍通りに面するキクヤビル4Fにある『黒船亭』は洋食レストランです。一週間以上かけてつくられたデミグラスソースがベースの「ハヤシライス」がお薦めの一品だそうです。他にも「タンシチュー」「魚介の寄せ鍋」など興味をそそるものがいっぱいあったのですが、「ステーキ丼セット」をオーダーしました。

まずは、オードブルです。



これがまたどれもこれも美味しいですわ~。

っで、メインのステーキ丼です。とろけるようなお肉とまろやかにつくられているソースがとても絶妙ですね(^^)v



ほんと満足のいく昼食でしたよ。¥2520円と普段食べる昼食と比べるとかなり高価なものですが、たまにはこうした贅沢もいいよね~(笑)

◆『黒船亭』詳細データ
 住  所:東京都台東区上野2-13-13
 電  話:03-3837-1617
 営業時間:11時半~22時45分
 定休日 :年中無休
 黒船亭ホームページ