おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

ショールーム巡り

2006年09月18日 16時50分57秒 | 仕事
昨日は現在工事中の『アトリエ&住宅』の水廻りの設備を確認するため、ショールーム巡りを行いました。今回の建物は、『TOTO』の製品をメインに使っています。

アトリエは、システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・衛生陶器等にて採用しています。
TOTOのシステムバスは、魔法瓶浴槽になっていて風呂の温度が6時間経っても2度程度しか下がらないというとてもエネルギー効率の良いものです。お風呂に入る時間帯がずれる家族には最適じゃないでしょうか。また、アトリエ部分のトイレの便座は、木製となっていてグッドデザイン賞を受賞したものを採用しています。

住宅の方は、システムキッチン(オープン)・浴槽・衛生陶器にて採用しています。
キッチンは作業スペースの広いオープンキッチンを採用。浴室は中庭に面していて、大きな窓からは星を見ることも出来ます。

その後、カフェで食事後、『INAX』のショールームへと向かったのでした。
『INAX』では、タイルの検討を行いました。設計図にて採用しているタイルの現物を確認し、色の決定をしました。主には、アトリエ部分に使用するのですが、とてもシックな感じでお洒落な雰囲気になるのではないでしょうか。楽しみですね。

ショールーム見学の後は、照明器具等の検討も行いました。次回打合せまでに資料を揃えなきゃ(^^)v

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング