大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

7/11。鳥閑期。

2008年07月11日 | Weblog
 鳥はさっぱり。後ひと月ほどが待ち遠しい。例年の事だが、この時期はブログのネタにも困る。
 最近の訪問者数は200前後。WEB「大阪城公園鳥だより」開始当時を思い出した。5/10開設日のHPへの訪問者数は1207件。沢山の方からのアクセスに歓喜した。
 このブログも相乗効果からか当日は501件。その前から増加し始めていて、最も多かったのは5/6の545件。それまでは多い日でも300件程度だったので驚いた。
 このgooブログは一日のアクセス数ランキングが見られる。ただし上位1000件までだ。芸能人やスポーツ選手などが数万のアクセスでランキングに入ると思っていたが、こんな件数でも入ってきた。5/6が最も上位で101万件ブログ中574位。
 驚いた。理由は二つ。鳥見と同じでライフリストを増やすために鳥見はしていないが、リストが増えるのはうれしい。同じように訪問者数を競ってブログを書いている訳ではないが、上位にランキングされるのは素直にうれしい。
 もう一点、わずか500件ほどで全国574位。逆に言えば100万件を越すブログがあっても、ほとんどのブログの訪問者数は意外と少ないと思った事。
 時期的に訪問者数は減少一途。秋の渡りの鳥たちと同じ。鳥が増えるとアクセス数が増える。
●今日の観察種。
 シジュウカラ、コアジサシ、カワウ、ホシハジロ、キンクロハジロ、キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7。運動がてら歩く。 | トップ | 7/13。今日も運動がてら。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しみ (岩田)
2008-07-11 16:40:59
元山さん、いつも拝見しています。
兵庫県から出かけて、一昨年大阪城で一度ご指導して頂いた者です。
時には遠征もしますが、最近は地元でこつこつ探鳥しています。
返信する
地元の観察いいですねー (元山)
2008-08-06 09:10:39
 コメントありがとうございます。秋の渡りが始まればまた来てください。
 地元をこつこつ観察するのは奥が深いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事