大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

1/24音楽堂西側上にクロジ

2005年01月24日 | Weblog
今日もツグミが非常に少ない。シロハラもそれほど多くない。トラツグミは市民の森で2羽観察、カメラマン2人が舞台を作ってミミズなど餌付けで撮影していた。相変わらずである。音楽堂西側上ベンチの小道でクロジ♂1羽を時々見かける。ルリビタキは♀型1羽豊国神社裏。最近エナガを見ないのだが行ってしまったのか、見られた方は教えてください。
●水辺の鳥
アオサギ、ゴイサギ、カワウ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、コガモ、ヒドリガモ、ユリカモメ、カイツブリ、ハクセキレイ。
●山野の鳥
ジョウビタキ、シロハラ、ルリビタキ、ツグミ、カワラヒワ、アオジ、クロジ、シジュウカラ、イカル、コゲラ、ヤマガラ、モズ、その他。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/22カルガモ5羽飛来。 | トップ | 1/26楽しいぞハヤブサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガの件 (やまちゃん)
2005-01-24 19:19:17
今晩は。

いつも観察ご苦労様です。

少し前ですが、エナガを確認しました。

1月10日の月曜日に、市民の森からエナガ独特のせわしなく動きながらも、ゆっくりと音楽堂の方へ移動していました。

混群ではなくエナガのみで15羽のグループでした。今期最多数では?
返信する
クロジ (clush)
2005-01-27 09:05:08
待ってました!クロジ現るですね。やっぱりクロジは音楽堂斜面で出てくれないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事