大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

6/30。散歩、ショートコースで早めに帰る。

2008年06月30日 | Weblog
 鳥見というより散歩。天候が回復すると家で居るのが落ち着かない。出かけても駄目なのは分かっているが、運動がてらぶらぶらと。
 西外堀のカルガモ親子が見当たらないので、全域を確認しようと外側を回って再び京橋口辺りまで戻ってくると1羽のカルガモ。さっきはいなかったのに。よく見ると幼鳥だ。自由に飛べるようになってどこかから戻ってきたのだろう。
 この時期珍しく出会った人の話では、昨日市民の森でオオタカを見たという。
 Unknownさんコメントありがとうございます。コアジサシの営巣地見てきたとは、なかなかの行動力ですねー。本当にコアジサシやコチドリの楽園であって欲しいです。
 ホームページにも、ひよどりさんがコメントを寄せていただきました。内堀でダイビングするコアジサシを観察されたそうです。大阪城公園では結構凄い記録なんですよ。
●今日の観察種。
 カワウ、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カルガモ、ツバメ、コアジサシ、キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27。絶滅危惧II類コアジサ... | トップ | 7/7。運動がてら歩く。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぼー)
2008-06-30 12:51:21
昨日(6/29)の午後5時半くらい.コアジサシ4羽が第2寝屋川の朝日橋付近で盛んにダイブしていました.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事