おおさか自死遺族のわかちあい 「泉の会」

   私たち「泉の会」は
   自死遺族のわかちあいを
   大阪市内で
   自死遺族だけで運営しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第16回は4月5日(日)です。

2020-02-05 20:07:08 | 日程
第15回の参加者は10名
2月第1日曜日午後、今年初のわかちあいを10名で行いました。
女性8名・男性2名、うち初参加の方は4名でした。
立場別では、子供を亡くされた方7名、親を亡くされた方2名、兄弟を亡くされた方1名でした。


1時30分過ぎに開会し、いつものように30分ほどで自己紹介を行いました。
そして、5人ずつ2つのグループ分かれて、わかちあいに入りました。

わかちあいは全く初めてながら、真っすぐな瞳で話される若い方。
様々な理不尽と哀しみを切々と訴えられる方。
「よく頑張った」と涙ながらに語られる方。
反面、何度もこぼれる笑い声。
当事者だけの集いならではの、ひと時を持つことができました。

最後に再び一つになって、今日の感想を一人ずつ述べて閉会とさせていただきました。
会場の後片付け後、希望者は近くのお店に移動して、クールダウンの時間を過ごしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は4月5日(第1日曜日)です。
また会場が異なりますので、ご注意ください。
よろしかったら、またお会いしましょう。

第16回は4月5日(第1日曜日)
 日 時:4月5日(日)午後1:30~4:00
 場 所:日本キリスト教団 島之内教会(正面に向かって1階右側の出入口ドアからお入りください)
 アクセス:地下鉄 御堂筋線「心斎橋」駅下車 心斎橋筋出口(大丸側)徒歩約7分、地下鉄 堺筋線「長堀橋」駅下車 7番出口 徒歩約3分
コメント   この記事についてブログを書く
« 第15回は2月2日(日)です。 | トップ | 【重要】新型コロナウイルス... »

日程」カテゴリの最新記事