私の人生いろいろ

ある日の出来事

茄子とカサブランカそしてブドウ

2019-07-07 17:59:26 | 

梅雨の合間に、洗濯が忙しい…ね

 

雨が降れば、草花も喜びますが

私の水やりが助かります~

 

 

頂いた茄子、こんな遊びで楽しみました。

 

 

鼻の高いなすび君です~

 

後は、輪切りにしてフライパンで焼きました。

とても、美味しかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

忘れられた茶碗蒸し用のゆり根、こんなに立派に咲いてくれるとは( ^ω^)・・・

楽しませてくれて「ありがとう~

 

 

 

 

今年、3個のカサブランカの球根を購入。

どれも、8つの蕾がついています。

 

お隣の奥さんが「いいなぁ~我が家の球根は3つしか蕾がついていないのに・・・」

だって~

 

球根によって、蕾のつき方が違うのですね

申し訳ない・・・

 

 

 

 

風が強いので、心配で一本だけ切って花瓶に挿しました。

 

 

 

 

無事、雨風も過ぎていき

外のカサブランカも、あっという間に花が咲きだしました。

 

 

 

そして、家の中のカサブランカも大輪の花が咲いて

高貴な香りが、部屋中に漂っています。

 

 

 

急いで、スケッチブックに鉛筆を走らせます。

 

 

 

今年の、巨峰。

 

 

 

昨年は、沢山実りましたが歯抜けでボロボロ。

いいんだよ・・・実ってくれるだけで嬉しいのです

今年は、少ないけれど実がしっかりしているようなんですが・・・

どうなんだろう

 

 

 

 

マスカットは、2個だけぶら下がっているようです。

高い場所なので、袋被せは出来ません。

これも、鑑賞できればいいんだよ~

 

育てるのが楽しいのですが、

収穫出来れば、なお嬉しいのです~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G20サミット大阪で開幕&お出... | トップ | 姪とランチ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事