私の人生いろいろ

ある日の出来事

日曜日はおうち

2016-02-14 14:59:55 | 

昨晩は、かなりの暴風雨に目が覚めました。

 

と言っても、ベットから出るわけでもなく暴風雨の音を聞きながら

ぼっとした頭で、あれこれ思い浮かべていました。

 

「家、大丈夫かな?」

「雨漏り大丈夫かな?」

だって、壁にバシャーバシャーと打ちたたくような

横降りの雨の音。

勿論、大丈夫でしたが・・・

 

昔々、台風の時に父親が外から木を打っていたような?

今のように、機密なサッシでなかったものね。

 

「植木鉢は倒れていないかな?」

等々思いながらも、いつの間にか睡眠の世界へ 

 

 

起床。

さすがに、天気予報通りに暖かい。

暖房は要りません。

外に出てみたら、植木鉢も大丈夫でした。

 

でも、今晩から又寒くなるんだって!

みなさんも、気を付けてね。

 

 

さすがに、部屋に逃避させていたシンピジュームも

被害に遭いませんでした。

まだまだ、蕾から開花するまでは、長い時間かかりそうです。

 

 

 

今日は、バレンタインデーの日です。

いつも、東京の娘から送ってくるのですが

メールで、体調も悪く送ってないとの事。

 

ちょっと、主人も期待していたのかもしれないけれど

大丈夫だよ!

長女も、次女も体調を崩しているようだ。

身体だけは、気を付けてほしいなぁ~

それだけが、心配です。

 

 

今日も、朝から絵を描いているが、疲れたので一休み。

シンナーの匂いがきついので、主人に気を使いながら

居間で、ティータイム。

 

今日は、おやつが色々です。

友人から教えてもらい、むか新で1080円以上購入したら

頂ける“お福分け”も、プレゼントでもらいました。

 

主人の好きな、あんこたっぷりの生菓子。

 

(宣伝費は頂いていません)

 

 おかげさまで、創業124年 むか新 創業祭[北エリア]|大阪土産・元祖大阪みたらしだんご・あぜ餅の 大阪泉州の和菓子店「むか新」

 

 友人達から頂いている、いくつかの“友チョコ”や

私からの主人への、バレンタイデーチョコもあるよ。

主人も、義理チョコを結構貰って来ていたが

さすがに、最近は貰う数も少なくなってきて寂しそう?

 

いえいえ、そうでもないよね~

半分は、奥さんのお口に行くんですもの。

 

さぁ、日曜日は

明日に向けての休息日なんで

身体を、いたわってあげたいと思います。

だいぶ、お年頃なんで・・・

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した一日そして“ごま豆乳鍋” | トップ | 錦織公園の梅林 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば~ (コスモス)
2016-02-14 17:34:21
むか新のちらしを見ました
色々入った詰め合わせをもらえたのですね
行きそびれてしまいました
甘いもの 大好きなのに!

シンピジューム咲くのが 楽しみですね
他の花も 上手に 咲かせますよね
すごいです
私は ダメ
すぐに 枯らせてしまいます

娘さんの体調 早くなおりますように
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2016-02-14 17:41:40
本当に暖かい日でしたね~^_^;
ちょっと気持ち悪いぐらいに・・。
ご主人、娘さんからのチョコがなくて寂しかったかしら・・
でもゆりさんからの本命があるので我慢して頂かないとね(笑)
また冬に逆戻り・・・風邪に気をつけましょう(+o+)
絵画、見せて頂きたいです。
返信する
Unknown (雪ん子)
2016-02-14 18:12:54
ユリさんこんにちは
娘さんの体調気になりますね
早く良くなりますように
うちの娘は少し前家族全員インフルエンザで寝込んでましたよ
今日はチョコだけ渡しに来てました
今日はほんと暖かかった
でもまた寒くなると体がついてけないわぁ・・・・。
シンピジューム綺麗に咲くのが待ち遠しいです
返信する
こんばんは~ (まこ)
2016-02-14 18:13:50
バレンタインですね
私も毎年 実家の両親にチョコを送っています。
楽しみにしてくれているのかな?

我が家は、ダンナさんがもらったチョコは、半分ではなく ほとんど私の口に入っているかも知れませ~ん
これから我が家の男性陣にチョコあげます。
高校生の息子はモテないタイプなので(笑)私からしかチョコをもらえないから、毎年必ずあげています
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-02-14 19:36:31
Valentine←菓子メーカーの陰謀?なぁ~んて思うこともありますが
私自身も楽しんでます^^
夫がいただいてくる義理チョコは、ほとんど私の口に入る癖に
3月のホワイトディ~は面倒?って自己中もいいとこですね(笑)
反省して今年は楽しくホワイトディ~の品を選ばせて頂きます ((^┰^))

ゆりさんは、いつもご主人に気を配ってて素敵だなぁ~と
思います^^
展覧会の作品、、、 頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (ねず美)
2016-02-14 19:39:49
大阪も暴風雨だったんですね~
静岡は朝方5時位がピークだったような・・・ ^m^
一応バシャバシャと大きな雨の音で目が覚めたんですけど、ゆりさんと同じ!!
いつの間にか睡眠の世界でした(笑)
明日から又寒くなるようですからカラダ気をつけてお出掛けくださいね
あっ!チョコの食べ過ぎもね (*^_^*)
返信する
チョコ (ゆっこ)
2016-02-14 20:34:48
最近は、主人にもチョコ渡していません。
もう、いいかなと思います。
友チョコもらったことがありますが
お返ししていないわ
この時期のチョコ、自分にと買う人も多いらしいですね。
昔ほど、チョコを食べなくなりましたね
シンピジューム、どんな花が咲くか楽しみです。
返信する
コスモスさんへ (ゆり)
2016-02-14 20:56:52
そちらも、むか新の広告はいっていたのですか?
私は、あまり広告見ないので見損なっていました。
それだけ、ゆっくりしていないと言うことで・・・
友人がしっかりしているので、良かったわ~

お花は好きですが、シンピジュームは得意ではありません。
でも、蕾を付けてくれると嬉しいな

娘たちが元気でないと、私も元気でなくなります
心配して頂き有難う

コメント有難うございます☆
返信する
いのっしー♪さんへ (ゆり)
2016-02-14 21:03:42
こんばんは!
今日はさすがに気分悪い温度でしたね~
冬物着ているし~ね
上着脱いだら寒いし、カーペット電源切ったら
やはり、さみしい・・・
最近、あげていなかったのですが、さっきあげたら
予想していなかったので嬉しいと言ってます。
たまが良いのかな?
私の絵画ですか?
ブログではUPしていなくて美術館で観覧して頂いていますが・・・知人がUPしてくれています。
ちょっと、ブログでは恥ずかしい・・・?
考えておきますね

コメント有難うございます☆
返信する
雪ん子さんへ (ゆり)
2016-02-14 21:09:07
こんばんは!
娘さん家族は、インフルエンザその後大丈夫ですか?
次女の方は、風邪らしいのですが睡眠とって大分
良いようです。
長女は、仕事がハードでいつも疲れているようです。
程ほどにしてくれるといいのですが、仕事が仕事なんで。
寒くなるので、要注意ですね~お互いに気を付けましょうね。
シンピジューム、私も楽しみにしています

コメント有難うございます☆
返信する

」カテゴリの最新記事