私の人生いろいろ

ある日の出来事

涼しげな我が家の少しの花

2013-07-16 17:21:07 | 日記
雨が降ってくれたので我が家の花も
喜んでいます。

勿論、人間さまも夜は涼しくて安眠出来ました。

月下美人、蕾を2個発見!
昨年咲かなかったのであきらめていたら
気が付かない間に育ってくれていたのです。





開花はもう少し先かな?気にしていたが家に入れそこなったら
残念!

1個
夜の内に密かに花が咲いて
朝、見たらしぼみかけていました。





純白の、香り豊かな匂いの月下美人。

慌てて撮影。

我が家のカサブランカも育ってくれました。





蕾を切って花瓶に入れると
あっというまに純白とピンクのカサブランカが
仲良く開花!





やはりカサブランカは、豪華。

夏の花、ノウゼンカツラ私には元気を貰える。





先日、頂いたバラの苗。

咲いてくれました~
良かった(^_^)/

可愛いバラです。





ブルーの花、ルリマツリやニオイバンマツリは
どこか涼しげに思えます。





日本海へ、娘婿の兄弟たちと海水浴に行った娘家族。

お土産に、魚とサザエを届けてくれました。





新鮮な物は、やはり味が違う。

美味しかった!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げ会 | トップ | 嬉しいサプライズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事咲きましたね (T&N)
2013-07-16 21:15:37
こんばんは
 バラ無事咲きましたね良かった。
月下美人咲いたのですね、我が家今年も
10個の蕾着きました、開花秒読みです、
見逃さないように毎日のブログにアップし出しました。
返信する
Unknown (リラ)
2013-07-16 21:29:11
こんばんは。
バラが咲いたんですね。(^^)可愛いピンク色ですね。
月下美人も神秘的な花ですね。
カサブランカは豪華で、ノウゼンカズラは華やか。
すっかり目を楽しませていただきました。ありがとうございます。(^^)
返信する
凄いですね! (tannpopo)
2013-07-17 20:03:32
月下美人のお花が家に有るとは凄いですね!
花文で見た事有りますが家で咲かせられているとは知りませんでした。
有り難う御座います。
返信する
月下美人 (ゆっこ)
2013-07-17 20:45:41
綺麗ですね~
カサブランカも綺麗に咲きましたね。
香しい匂いが漂ってきそうです。
お土産の魚とサザエ美味しそうですね!
返信する
T&Nさんへ (ゆり)
2013-07-17 21:17:54
バラ、お蔭様で可愛い花が咲きました。
次の蕾も楽しみです。
月下美人、沢山蕾つけてくれましたね~
綺麗な花です。
Nさんちの、月下美人も楽しみです~♪
コメント有難う御座います☆
返信する
リラさんへ (ゆり)
2013-07-17 21:23:26
月下美人も神秘的。
カサブランカは豪華。
ノウゼンカズラは華やか。
その通りです~
欲張りなので、あれこれ育ててみたい私です。
野菜は、出来ませんが…
コメント有難う御座います☆
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2013-07-17 21:26:48
月下美人のような神秘的な花を見ると贅沢な気分になります。
匂いも素敵で葉っぱからは想像も出来ない花。
夜に咲くので、家にもって入らないと気が付きません。
咲いてくれて有難う!そんな気持ちです。
コメント有難う御座います☆
返信する
ゆっこさんへ (ゆり)
2013-07-17 21:28:37
豪華な花が咲いてくれて嬉しいです。
花は好きですが、狭い場所での生育大変です。
もう少しだけ庭が欲しい~(>_<)
コメント有難う御座います☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事