大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

10月stage報告!!

2016-10-15 22:47:51 | ふれんずNEWS

みなさん、こんにちは
最近めっきり寒くなって、ようやく秋服・冬服を着れるので、わくわくしてるスーザンです(笑

さて、そろそろ学園祭のシーズンですねヾ(*´∀`*)ノ
学園祭の準備で、学生のみなさんが頑張っている間、フレンズも頑張って活動していました!(笑
今から楽しかったフレンズ10月stageの報告をしますね


【前半企画:被るとドボン!~黒ひげサンだぞ~】

タイトルが気になりますよね(笑
今人気のあのお笑い芸人のパク○です(笑
グループに分かれて、黒ひげサンを一人決め、テーマで思いつく単語を考えます。
他のメンバーは黒ひげサンと被らないように単語を考え、順番に発表していく流れでした!

テーマは、
○○の秋といえば??
・オリンピックの種目といえば??
初デートの場所は??
等ありましたね!

○○の秋で「読書」と答えて、グループメンバーほとんどが被っているグループが多かったですね(笑
初心者の人に単語を教えあう雰囲気が素敵でした(*≧∀≦*)

初めての企画進行を担当する新スタ「マリア」


【初心者講座:季節・秋に関する手話】
季節も秋なので、今回は秋に関する手話の講座を行いました!
「栗」「夕焼け」「紅葉」「もみじ」等をみんなで楽しく学習しました!
初心者さんの一生懸命な姿勢に、司会の私は嬉しくて嬉しくて
来月の初心者講座も楽しみですね( ^ω^)

代表・副代表コンビによる初心者講座

 


【後半企画:勝手にランキング~これが俺達のベスト5!~】
面白そうなタイトルですよね!?!?
グループに分かれて、与えられたテーマのランキングを相談して、発表してもらいました!
最初のスタッフの例は、「フレンズスタッフの中で一番女子力高い人ランキング」でした(笑
誰が一位だったのかは、参加者さんに聞いてみてください(笑

参加者の皆さんにやってもらったテーマは
・子供の頃になりたかった職業ランキング(男子女子バージョン)
・好きなコンビニ
・結婚相手に求める条件
・大切なものランキング     です!!

大切なもので、恋人と書くところを間違えて、「変人と書いているグループも・・・(笑)
また、結婚相手に求める条件はやはり経済力優しさが上位でしたね!
私も頑張って、経済力を上げていきたいですね(*´∀`*)

それぞれグループメンバーで話し合っていますね♪

コンビニのランキングですね♪

それぞれのコンビニの手話も覚えれましたね!

 

ランキングに書いてあるのは「恋人」??それとも??(笑)

 

stage終了後は、施設近くのサイゼリアにて交流会を行いました!
多くの方に参加して頂き、スタッフ・参加者さんで楽しくお喋りしました(*≧∀≦*)
ご参加いただき、誠にありがとうございました!

10月stageについては以上です!

 


それでは、以下11月stageの詳細です!
※来月は活動場所がいつもと異なります。お間違えのないよう気をつけてくださいね💖

【11月stage詳細】
・日時:11月13日(日)14:00 ~ 16:30 (受付開始は13:30 ~)
・場所:港区民センター楓
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016613.html

・最寄駅:地下鉄中央線、JR環状線「弁天町」下車 徒歩7分

・参加費:150円以上のカンパ制

手話に興味のある方なら、手話のできる・できないに関係なく大歓迎です✩
遅刻・早退もOKです
スタッフ一同みなさんのご参加お待ちしております(*≧∀≦*)
では、来月お会いしましょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿