大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

JR八戸線・無限軌道、陸中中野駅疾駆中。母「ほんで、だれか乗ってくれはりましたか?」「ううん、だれも

2010-04-02 09:56:41 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.04.02 JR八戸線・無限軌道、陸中中野駅疾駆中



◆WEB無人駅線(JR八戸線)無限軌道。
 現在、陸中中野駅疾駆中。

◆このWEB無人駅線(JR八戸線)=ふたりっ子はん深夜特急の原点は、「電車ごっこ」です。
 小学1年の頃、学校が終わるというと、よく天王寺公園で遊んでいました。
 ある日、マキちゃんと動物園や美術館の周辺、茶臼山の木々の間を走り回っていて、アッと気がついたら、夕陽丘の夕日が消えかかっていました。
 天王寺駅から寺田町駅までは約2キロ。
 夕闇の中ですから、子どもにとっては、ちょっと遠い道程。
 それを、なわとびを結び合ってマキちゃんと走り抜けたわけです。
 「お母ちゃん、マキちゃんと電車ごっこして帰ってきてん」(ふたりっ子はん)
 「へぇー、しんどかったやろ。ほんで、だれか乗ってくれはりましたか?」(ふたりっ子はんの母)
 「ううん、だれも乗ってけ~へんかった^^;」(ふたりっ子はん)





 無人駅ノート   無題
ちと、お邪魔しますよ……
BBSの後ろの方に、「ふたりっ子はん深夜特急は、安息の場所なんです」なんてありましたから……
私、疲れましてねぇ……休ませてくださいな。
気分で、たった今、新しくサイト開いたばかりなんですね。
サイトには、な~んにも置かないつもりです。
こういうのも、いいもんですね。
あ~、いい気分だ……
ただ、あてもなく気ままにキーボードをうち続ける……自分のサイトじゃできないから。
失礼。
BBSを汚したみたいですが、ご勘弁を……
また……

 無人駅ノート   ぶんた
 ちょいと、乗車致します。
 車掌「どこまで、行きますか~(?_?)」
 ぶんた「とりあえず、ただボーっと乗せて下さい。
 行き先は、銀河の果てがいいかな~。
 それとも、太古の昔がいいかな~。
 降りたら、目の前に恐竜がいた~ぁ、なんていうのも最高だね!(^^)!
 そう、誰もがなかなか行けないような、面白い場所へ連れて行って下さいまっし~。。」    
 車掌「了解いたしました。では、これから、タイムマシーン型の特別快速特急で、ジュラ紀へとご招待いたします。」

 無人駅ノート   スカーレット
ぶんたさん
如何でしょうか?・・・
深夜特急の走る音は、やさしい子守り歌のようです。
あなたの目に映る
車窓からの景色はどういう感じですか?

 無人駅ノート   ぶんた
スカーレットさん。
私は、高原の中を夜中、どこへ行くあてもなく、ただ走っているような。
それも、乗車人数は、2、3人っていうところ。

 無人駅ノート   スカーレット
ぶんたさん・・・
銀河の流れ星に、願いを託しながら
深夜特急はゆっくりと走ります。
果てしなく続く高原には、可愛らしい星の妖精が無邪気に遊んでいます。
ぶんたさんは、どこへ行きますか(笑)

 WEB無人駅線 運営者
 3人も乗客があるというのは、ホンマにめずらしいことです。

 無題さんは、長めの髪で、両手をコートのポケットに入れたという感じの兄ちゃんですね。(^_^)/~


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る