将棋漬け

将棋オンリーで生きてるオジサンの戯言ばっかり

忘備録(9月2)

2018年04月13日 | 将棋
9/21 今日もオフ、昨日の怪しい店主に教えてもらったので古物の祭みたいなのがあるという四天王寺に行ってみた。天王寺から北に歩いて到着、凄い数の出店が出ていた。欲しいけど、買ったら何の役にも立たないものがごまんとある、欲しい。(あほです)
結局、戯れに値引き交渉したらアッサリ値引きされたものを買うハメに、ダメじゃん!ψ(`∇´)ψ
某先生の住んでいる桃谷が近いことにふと気付いたので歩いてみる。
西口はアレだが東口がゴミゴミして甚だ興味深い、しかし飲み屋は少ない残念である。
場所を変えて知床酒場なる店で飲む、大阪で知床酒場…

9/23 23日の記録がない(写真がない)何してたんだ?
加古川に行ってみた、某ハウジングセンターで将棋イベントがあるというので。
交通が悪いので歩いてみた、中々の距離であった。
稲葉さん、咲紀ちゃん、さくらちゃんが居た、さくらちゃんのミニ色紙ゲットした。
帰りに担々麺を食べた、圧倒的に量が少なかった、もうこの店には行かない。(普通に行けない)
かこがわ将棋プラザを外から眺めてみた。(人見知りなので中々入れなかった)
午後からは関西駒の会に顔を出した、いおたんが来るからね。
もっぱらいおたんの写真を撮る、仕方ないよね、そだねー。(使いたかっただけ)
四段になった古森君も後から来た、指導対局始めた所を古森パパが激写しておる、はなはだ微笑ましい。
「とらのあな」で打ち上げという名の飲み会、カオスであった。あっ、森先生と東八段も来てましたね。

9/27 棋聖就位式 セルリアンタワー? フォロワーさんからお父上が大事にされていた「輝け 八王子の星」という八王子将棋クラブの席主がまとめた冊子を見せて頂く。四段になった羽生さんを応援する為に作った冊子のようだ、羽生さんが作った詰将棋も掲載されている、大変貴重な記録だ。
終わったら、まあ飲むよね。

9/29 将棋プレミアムイベント 武蔵小山 大変ありがたいイベントであったが、同時進行が多くて全てに参加不能なイベントでもあった。秀逸だったのは居酒屋トーク、これは必見であった、ホントに飲みながらだったし。
当然終了後は飲み会であった。

9/30 一路大阪へ、飲み会。

コメントを投稿